1164376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あとりえ花時計日記

あとりえ花時計日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あとりえ花時計

あとりえ花時計

お気に入りブログ

載せたい花が多すぎ… New! だいちゃん0204さん

母、大丈夫かしら? New! ニコミナさん

日本原爆投下、1939… New! ひまわり7939さん

可愛い薔薇が咲き始… アトリエもこさん

あとりえきらら☆のキ… ☆☆ きらら ☆☆さん

カテゴリ

2011.04.01
XML
今日は、アルケミックアート2011スペシャルセミナーでした。
横浜会場の初日ということで、
震災以来久しぶりの神奈川の先生方とお会いしました。

講習内容は中身が濃くて、2点作品を制作しましたが
1点はまだ仕上げが終わらず、持ち帰りの宿題です。
午前中に作ったペンケースはワイルドストロベリー柄にきらきら
もちろん数年前の押し花で、イチゴの色も葉っぱも
押し花にはすでに使えないものですが、アルケミックアートならグッド

  IMG_7421.JPG

おわかりになりますか?
ついに、画期的にアルケミックアートで部分彩色されてます。
もっと濃く色づけもできますが
私的には、この薄い雰囲気がいいかなあ、って思ってます。
今回のシリーズは、ペン皿やティッシュケース、ペン立てなど
文具などでいくつかのアイテムが用意されています。
もっと作ろう、っと思って会場でも購入してきました。
家でぼちぼちと作りますので、またお見せしましょうね。

             四つ葉

さて、本日の杉野宣雄先生のブログにも書かれていますが、
今日の講習(講師は杉野先生でしたので)で、
「まごころ交流会」という花のクラフト支援のお話を聞きました。
押し花カードを作って送ったり、チャリティで作品を販売して寄付したり…
花のクラフトに携わっている私たちだからできることをしよう、
という「自分らしい支援」について。

早速、講習のあとで、みなさんで押し花はがきを作ってきました。
私にできること。
節電などの日常できることだけでなく、
お花を通してできることが、何か嬉しい気がします。
ちょっぴりですが、自分の存在意義のような…。
というと、大げさでしょうか雫

はやくアイノカンザシを押さないと!
たくさんカードなどが作れるように。
お花がたくさんの方の元に届くようにプレゼント


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.01 20:07:05
[アルケミックアート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.