1734040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裂き織りアトリエKei

裂き織りアトリエKei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei926

kei926

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

しんどいですの続き New! ミセスkarimeroさん

szen 裏ブログ szenさん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
もこらんど mocoland1980さん
たーたんの部屋 たーたん3035さん

コメント新着

kei926@ Re[1]:本態性血小板血症*定期検診に行ってきました(03/21) エリマサですさんへ こんにちは マルクで…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*定期検診に行ってきました(03/21) おはようございます。結果良くて良かった…
あいめい@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) 先日はお返事ありがとうございました(*^^*…
kei926@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) エリマサさん 病院を変えるのですね!良…
エリマサです@ Re:本態性血小板血症*またまた遅れて結果報告(05/16) ケイサン少し血小板下がり良かったですネ♥…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

2015年06月25日
XML
カテゴリ:愛犬VEGA

昨日のエコー、レントゲン、血液検査の結果で




本当は最期まで何もチェックしないつもりだったんですけど


思った以上に頑張ってくれているので


ある程度病気の進行具合を把握しておいた方が


残りの時間を有効に使えるかなと思い


思い切って検査することにしました


結果


肝臓、心臓、胆のうにはこれといって危ない腫瘍は見られませんでした


もちろん写らないくらいの腫瘍はあるかもしれませんが


時限爆弾を抱えているようなすぐさま爆破してしまうようなものは


無いということで


ホッと一安心です





ただ肺に小さなシミのようなものがあり


これは加齢とともに見られることもあるので


次回調べることがあればそこの進行具合をチェックすればいいかなと思っています




まぁそれでも進行の早い血管肉腫です


この先あっと言う間に変化していくかもしれないということも


きちんと納得済みです

 




そしてこの話にはまだ続きが・・・・


今までもちろん血管肉腫中心の治療、投薬、食事できていたわけですが


ここにきて


血液検査、エコーで腎臓の異常が見つかりました


というか昨年の今頃尿管結石から水腎症になったわけで


ある意味持病ということになりますが


癌の勢いに押されて腎臓のことはノーマークだったのですが


今回BUN(尿素窒素)が上限29.2のところ


103.4もあり


クレアチニンは上限1.4のところ


2.4もありました


腎不全でいうとステージ3の数値で


ここ2週間ほどの大量の水分摂取や


お散歩に行きたがらない時があるといった様子の


裏付けになりました





今回もこの節目で検査をしなければ


腎臓の調子が悪いことに気が付かず


具合が悪いのは全て血管肉腫のせいだと思っていたと思うので


ベガちん腎臓の病気がここで発見出来て



また運の良さを発揮してしまいました





治療法としては


食事の改善と



点滴で腎臓の循環をよくするということくらいですが


癌は低炭水化物高タンパクの食事だったのが


腎臓は低たんぱくでカロリーを摂るために炭水化物と適度な脂肪が必要で


ある意味ま逆なご飯の構成・・・


はてさて何を中心に食事を考えたらいいのか


また一から考え直さなければならなくなってしまいました




それでも、主治医の先生は


あまりマニュアル通りのことを進めてこないので


QOLを大事に考えている我が家にとっては


先生との意見が一致しているので


とても有りがたいです





今はBUNとクレアチニンの数値が高くても


食欲があり吐き気などもないので


1日の食事の半分は腎臓サポートなどの処方食にして


残り半分は


白い肉類(鶏肉、豚肉)を食べさせていこうかなと思っています





今日は皮下捕液を入れてもらいました


背中にコブができて


ぶよぶよしています


これから1週間に2回


捕液で水分を補給して


腎臓の洗浄をしていきます





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月25日 16時49分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[愛犬VEGA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.