417872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アトピー戦記 ~イシャ要らず~

アトピー戦記 ~イシャ要らず~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

DJ.麿呂

DJ.麿呂

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

杉原です。ちくりんの!@ Re:除去食5週目~6週目(05/07) 行き着きました~、ブログに。かなり面白…
鈴木まりりん@ Re:マロ、Dr.マキセに会う(04/20) 私も今、がんばってます!! Dr.牧瀬に…
saaaaaaa@ Re:アトピーちゃんと手湿疹(06/30) 霊界物語aaaaaaaaaaa
ぴよ◎@ 勉強になります★ 夫がアトピーなのでレシピ参考にさせて頂…
abe@ Re:アトピーちゃんと手湿疹(06/30) 関係ない話で恐縮ですが、 仏教についての…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

2010年06月15日
XML
カテゴリ:サプリメント
どうも、マロです。

また間が開いてしまいました。
コメントくださった皆様、お返事遅くなってごめんなさい。

いきなり本題ですが、肌の調子。

めっちゃいいです!
背中の痒みはほとんどなし。風呂に入っても痒くならない。
チリチリしてたのが消えて、自分で皮脂が出せるようになってきた。
膝の裏の痒み全く無し。
腕の内側、たまに痒みアリ。

腕かぶれ.JPG

これは少し前の写真。
2~3週間くらい前かな。今はここまでならないけど。

腕の内側は、何かにかぶれている可能性のが高い。
水仕事とかすると決まって出るんだな。
雑菌が多いからさ。キッチン周りって。

あとPC。
PCって雑菌の温床なんだよね。
だから、ノートパソコンを触ると、丁度手首の下がPCに触れてかぶれるの。
掃除してるんだけどねー。

携帯触った手で腕の内側をちょっとポリっとやったら、がーってブツブツが出たり。

普段だったらなんともないのだけど、アトピーの炎症の後の皮膚ってすごく薄いし抵抗力もないしかぶれやすい。
だから、完全に皮膚が出来上がるまでは過保護なくらい保護してやったほうがいいのだな。

ヤケドと一緒だ。

面倒だけど、もう少し綿のロンググローブをしておくことにする。


さて、ライフプラスのサプリメントだけど。

山盛りウンチ君が出た後、ずーっと軟便状態が続いた。

なんだろなー。
へんなもの食べてないし、水分もとりすぎてないのに。

思いつくモノはこれだ。

デイリーバイオベーシック 中身.JPG

茶色い変な粉でしょ。
くせぇし。猫寄ってきた。

水で溶かして飲んでたけどとてもムリ。
だから野菜ジュースで溶かして飲んだ。

ジャリジャリしてんの。なんかナッツの殻を粉砕してるのが入ってる感じ。

デイリーバイオベーシック.jpg

シェーカーがついててさ、ジャカジャカ振って飲むのだけど、少し時間を置いたら固まってくる。
ドロドロドロ。

だから急いで飲む。

オイラのウンチ君がここんとこずっと柔らかいのはコイツの仕業じゃないかと思ったんだな。

で、飲むのを止めた。

すると今度は便秘に!!!

どうもねー。ワタシには働きかける作用が強すぎるみたい。

元々おなか壊しやすいほうだし。
今は錠剤のプロアンテノルズだけ飲んでるんだけど。

便秘症のヒトにはいいかもしれないな。

それに、サプリメントって効いてるのか効いてないのかよくわかんないのがサプリメントだけど、こいつらはちゃんと作用しているってことが分かったからいいや。

便秘で苦しむ人がいたら教えてやろう。

あと、これにはクロロフィルとスピルリナが入っている。

アトピー友達が、葉緑素があるこいつらは、活性酸素を出すのでよろしくない、と牧瀬先生に言われたと、教えてくれた。

ワタシもクロロフィルとスピルリナは飲むなと言われたな、Dr.牧瀬に。
理由まで聞かなかったけど。
お友達が教えてくれなければきっと理由を一生知らずにいたかも。

ありがとうね~~~;


ライフプラスのサプリメントは、アトピー患者のためにコーディネイトされているわけではないから、ワタシのような反応をする人間がいてもおかしくないわけだ。

ってことは、同じ金額でサプリを飲むならDr.牧瀬のサプリのほうがワタシには合っていたってことになるかな。

プロアンテノルスももうすぐ飲み終える。
そしたら今度はサプリメント無しで1ヶ月過ごしてみよう。

ここでなんらかの変化があったら面白いのだけど。

そうそう。
健康診断の結果が出た。

診断結果は『B』去年と一緒。

えー、なんでっ?!

答えは血圧。

あちゃ。今回は低かったな。いつも低めだけど上が100いかなかった。

でも血圧低いと何か問題が?日常生活に差し支えない程度なんだから『A』くれたっていいじゃんねー。
 
他は『オールA』!!

去年ひっかかったコレステロールも見事にクリア。

血清中のたんぱく質がギリギリセーフだったけど、かなり低い数値。
もう少しお魚とか増やすかな。

そういう問題じゃないのかな。



さて。

アトピー友達さんから

どんな油を使っているの?という質問を受けたので、次回は油だよー。







ブログ村に参加しました。
よかったらポチっとな♪願うでござる。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月15日 16時17分24秒
コメント(3) | コメントを書く
[サプリメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.