417076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アトピー戦記 ~イシャ要らず~

アトピー戦記 ~イシャ要らず~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

DJ.麿呂

DJ.麿呂

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

杉原です。ちくりんの!@ Re:除去食5週目~6週目(05/07) 行き着きました~、ブログに。かなり面白…
鈴木まりりん@ Re:マロ、Dr.マキセに会う(04/20) 私も今、がんばってます!! Dr.牧瀬に…
saaaaaaa@ Re:アトピーちゃんと手湿疹(06/30) 霊界物語aaaaaaaaaaa
ぴよ◎@ 勉強になります★ 夫がアトピーなのでレシピ参考にさせて頂…
abe@ Re:アトピーちゃんと手湿疹(06/30) 関係ない話で恐縮ですが、 仏教についての…

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

2010年11月25日
XML
カテゴリ:ちょっと一息
どうも、マロです。

いやぁーー。お久しぶりですねー。
こんなカビの生えかかったブログに、嬉しいコメントありがとうございます。
本当にありがたいことです。

コメントがついていることも、ブログの読者様からのメールでお知らせいただいて
気付いた、という愚か者ぶり。
マッチとショーケンが走ってきそうです。
平成生まれの方はスミマセン。ここはオトナのブログなんですよ、フフフ。

さてっ

マロの気になる(?)その後の状態ですが。

全くつんつるてーーんなのっ。

目指せマイナス10歳肌のワタシとしては、大抵28歳くらいに見られれば
ヤターって感じなんだけど、先日とうとう25歳ですか?
なんて新記録出してしまったワケでっ!
その日は一日中ご機嫌です。おだてられてるとも気付かずバカだー。

アトピー治療中は一切もらえなかったキャバクラのスタッフ募集ティッシュが
またいただけるようになりましたっ

いつもながら判断基準がアレな感じで本当にスミマセン


今は特に乾燥もなく、保湿剤を常用しているわけでもないんだな。
顔と首にだけは抗酸化作用のあるCoQ10入りの美容液を使っているけど。

スマーティはたまにサボるけど、週1~2は目指して入るようにしている。
あと、生姜を料理やお茶でたっぷり摂る。
もうここんとこ「生姜」は常識だもんね。
ジンゲロールよ、ジンゲロール。
チン毛じゃないのよ。
ウン、実家に帰ったとき父者に、お前は相変わらず低俗だと怒られました。

生姜は発汗するからこの時期はアトピーさん絶対食べてね。
今年は温かいからうまくいけばまだ新生姜も手に入るんでね。
新生姜で佃煮つくると美味しいよ。
梅酢を足した土佐酢に漬けても美味いし。

発汗といっても唐辛子はノンノンよ。アトピーさんの敵だからね。

お茶は相変わらず柿の葉茶・ハイビスカスティー・ローズヒップなどのビタミン重視のもの、
ルイボスティーなどのミネラル重視のモノのいづれかを必ず体温度で1リットルは飲んでる。

サプリメントは、スッポンエキスと高麗ニンジンのみ。
スッポンはコラーゲンと、血液の浄化作用があり、ニンジンは体温を上げる。

哺乳類は未だに食べてないね。
タマゴも週に1個。
鶏肉は月に2回。
揚げ物は食べない。
野菜中心の生活。

お酒はかなり控えるようになった。
するとあまり量が飲めなくなった。
今は必ず休肝日を設けている。

一度、わきの下に湿疹が出たことがあった。
この原因は明確。

ずばりお菓子。

ショートニング・白砂糖をたっぷり使ったお菓子を連日食べ続けていたら
カイカイが出てしまった。

慌てて規制したら湿疹はすーっと消えたけど。

やっぱり質の悪い油・・・つまりショートニングやマーガリン、トランス脂肪酸だね、
それと白い砂糖が一番よくないな。

アトピーがなかなか治らない人は、とりあえずコレだけでも止めてみてよ。



現在治療というものを一切していないので、アトピーに関するネタがないのが事実。

ブログ更新がおろそかになっているのも、それが原因だったりもするんだな。

でも、
こうやって応援してくださっている方がいる限り
マロはガンバルですよ^-^

本当にアリガトウ

多謝♪

こんなワタシですが今後ともドウゾヨロシクなの。






にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月25日 23時18分34秒
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっと一息] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.