1185205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の出来事

日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yaekazu5691

yaekazu5691

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

暑さ増し増しです New! G. babaさん

お菓子つくりに思う事 ももたろう1108さん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

 匿名希望@ Re:詐欺まがいの電話リース契約で弁護士さんと話してきました。(08/24) アプラスの電話機リース契約で悪質な扱い…
 ももです@ Re[2]:早起きが身についてきました。(05/24) yaekazu5691さん >ありがとうございま…
 yaekazu5691@ Re:お久しぶりです(05/24) ももですさん >以前こちらのblogで度々コ…
 ももです@ お久しぶりです 以前こちらのblogで度々コメントさせて頂…
 ゆうこ@ 特別な勉強はいりません 例えば下関条約を読んだとき(ウィキペデ…

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2015/04/04
XML
テーマ:在宅介護(1572)
カテゴリ:パーキンソン病
何故か主人が食パンをむしゃむしゃ食べている夢を見ました。それもみみはとって、柔らかいところだけを食べているのです。しかも2枚目も食べようとしている様子でした。
私の願望が夢になったのでしょうか。

昨日は午前中から寝ているだけの主人でしたが、11時には訪問看護師さんと、ヘルパーさんが来て下さいました。主人は余り反応はなかったようで、体を拭いてもらったり、足の裏の怪我の治療をしてもらったり、浣腸をしてもらって、着替えもしてもらいました。
訪問看護師さんとヘルパーさんが来てくれました。

一昨日兄嫁さんから電話があったので我が家の窮状を兄嫁さんにちょっと話したら、救いの手が差し伸べられて、昨日午前中に現金書留が送られてきました。そこで早速滞納していた車の保険料金を保険屋さんに取りに来てもらいました。保険屋さんは自腹で払って保険手続きをして下さり、車屋さんに今回の車の修理代金を払う手続きをして下さっていたのです。
昨日は入院証明書がやっとできたので、病院に取りに行き、入院保険の手続きを保険屋さんに来てもらってお願いした所だったのです。

こうして我が家の窮状はどうにか乗り越えられる見通しが立ちました。私は本当に色々な方に助けられ、生きているんだと、感謝感謝です。ハートハート
昨日は午前中庭には沢山の車が止まることになってしまいました。
庭に車が一杯です。

午後はリハビリの先生が来て下さいました。何時も一人で見える先生ですが、今日は若いお弟子さんを連れてこられました。主人はリハビリだけではなく、痰の吸引もしなければいけないので、そのやり方なども伝授するとの事でした。
午後はリハビリの先生が来て下さいました。

一昨夜から雨になって、大分庭の雪も解けてきましたが、まだ屋根から落ちてきた雪が積もっていた所だけは残っています。
屋根から落ちた雪が残っています。

昨晩は主人の呼吸が今までになく大きな声を出しながらの口呼吸が始まってしまい、うるさくてたまりませんでした。主人に声掛けをして「お父さん、お口閉じて鼻で呼吸した方が楽だよ」と。しかし全く聞こえない様子だったので、私は私の手で主人の口を押えて無理やり?口を閉じて鼻呼吸にしてあげました。鼻呼吸になり静かになりました。スマイルスマイル
一時眠ってくれましたが、しばらくするとまた口呼吸が始まってしまいました。その繰り返しで朝になってしまいました。しょんぼりしょんぼり
今朝は外は霧で真っ白でした。何となく寒いような朝です。主人に首までお布団を掛けてあげていました。すぐに手を出して肩が出ている事が多いのです。
しかし!先ほど主人の額がちょっと熱い感じがしたので熱を測ってみると、37度9分ありました。あわてて両脇を冷やし毛布とお布団も腰までにしました。いまもう一度測ってみると、7度1分に下がっていました。ぽっ良かった!
この病気の方は皆さんこんな感じなんでしょうか?人それぞれかもしれませんが。。。
口呼吸から又痰がらみの様子になって来ています。吸引器が大活躍でーす!
私はおやつタイムにDHAを飲んでいます。

こちらもよろしく手書きハート

にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へびっくりスマイル号泣号泣手書きハート手書きハート手書きハート





ニッスイ みんなのみかたDHA 30本

ニッスイ みんなのみかたDHA 30本
価格:4,629円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/04 10:23:20 AM
コメント(6) | コメントを書く


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.