日々の出来事

2023/08
2023/07

紫蘭・バラも咲いて… New! ★spoon★さん

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

帰省その3 やすじ2004さん

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

匿名希望@ Re:詐欺まがいの電話リース契約で弁護士さんと話してきました。(08/24) アプラスの電話機リース契約で悪質な扱い…
 ももです@ Re[2]:早起きが身についてきました。(05/24) yaekazu5691さん >ありがとうございま…
 yaekazu5691@ Re:お久しぶりです(05/24) ももですさん >以前こちらのblogで度々コ…
 ももです@ お久しぶりです 以前こちらのblogで度々コメントさせて頂…
 ゆうこ@ 特別な勉強はいりません 例えば下関条約を読んだとき(ウィキペデ…

サイド自由欄

設定されていません。
2015/04/18
カテゴリ:今日の出来事
お姉さんが来られた16日の夕食は病院の帰りにお姉さんと一緒にスーパーへ寄って買い物をして帰りました。
お姉さんは割合反応もあったのでとても嬉しそうでした。病院のお隣の私がいつも行っている福祉センターの2階にある温泉に寄ってサッパリしてからスーパーで買い物をして帰りました。
マグロのお刺身やボイルしたホタルイカなどを買いました。缶ビールも買いました。お姉さんは全部支払いはして下さいました。
家に有った野菜を煮たり、山芋を刻んだり、お豆腐も出しました。ビールの後は私が作ったリンゴの焼酎を飲みました。
お漬物も沢山あったのでそれも食べながらの、久しぶりの独りではない夕食となりました。私はうれしくて仕方がありませんでした。
お煮物も沢山作りました

山芋も刻みました

お豆腐と缶ビール

昨日はお姉さんからもう一晩、どこか温泉に行ってから帰りたい、という事になりました。私は昨日はもう帰られるのかと思っていたのでうれしくたまりませんでした。それで午前中から家を出て病院へ行きました。病室は個室ですが看護師さんのいる部屋の奥ではなく普通の部屋に移っていました。
看護師さんが来て吸引をして下さいました。
でも残念なことに主人は目を閉じたままで起きてくれませんでした。
看護師さんに吸引をしてもらいました

看護師さんとお姉さん

お姉さんと主人
お姉さんと「明日はМ君が来るからきっと起きてくれます様に」と祈る気持ちでした。次男が今日は来てくれることになっていたのでそれに合わせて主人が眼を開けてくれることを願ったのでした。

お昼は病院すぐそばのレストランでピザをいただきました。ランチタイムでサラダ、デザートなどは取り放題でした。
サラダは取り放題でした ピザも沢山でした
お昼の後は隣の上田市の上田城を見たいというお姉さんの希望で、案内しました。来年の大河ドラマの舞台となる真田幸村のお城です。
上田城は桜祭りの真っ最中でした。でももう桜は散り始めていました。
上田城は桜祭りでした
その後は別所温泉に行きました。いきなり行って観光案内所で空いている旅館を調べてもらって、そこへ行って泊まることにしました。「七草の湯」という旅館に泊まりました。

お姉さんは温泉が大好きで夕食前に一回入り、夕食には生ビールをいただきその後は芋焼酎のお湯割りを2杯、私は一杯目はおんなじ芋焼酎をいただき2杯目は麦焼酎をいただきました。
そして今朝は私も一緒に6時から朝風呂に入りました。5人ほどの団体さんが入っておられて、朝風呂は賑やかでした。洗い場も一杯になっていました。露天風呂からは桜が沢山見る事が出来ました。朝食の後もう一度入浴しました。
七草の湯の露天風呂

そして次男からの電話で上田駅に11時過ぎに着くのでそこで待ち合わすことにしました。3人で市内の美味しい蕎麦屋さんでお昼をいただきました。お姉さんは上田駅で別れて名古屋へ帰って行かれました。
次男と一緒に主人の所へ行きました。眼は開けていてくれましたが、もう一つ眼が合わないと次男は少し淋しそうでした。私はお姉さんとの楽しい時間の話をしたりもう帰られてしまった事等話しました。
多分男同士は多少のテレがあるとも考えられるので、主人は解っているのに目を合わさないようにしていたような気もしました。その事を次男にも話しましたが、、、!

こちらもよろしく手書きハート

にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へびっくりスマイル号泣号泣手書きハート手書きハート手書きハート