1184009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の出来事

日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yaekazu5691

yaekazu5691

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

紫蘭・バラも咲いて… New! ★spoon★さん

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

帰省その3 New! やすじ2004さん

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

コメント新着

 匿名希望@ Re:詐欺まがいの電話リース契約で弁護士さんと話してきました。(08/24) アプラスの電話機リース契約で悪質な扱い…
 ももです@ Re[2]:早起きが身についてきました。(05/24) yaekazu5691さん >ありがとうございま…
 yaekazu5691@ Re:お久しぶりです(05/24) ももですさん >以前こちらのblogで度々コ…
 ももです@ お久しぶりです 以前こちらのblogで度々コメントさせて頂…
 ゆうこ@ 特別な勉強はいりません 例えば下関条約を読んだとき(ウィキペデ…

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2015/10/21
XML
カテゴリ:今日の出来事
2年に一回というペースで大学のクラス会が続いていたようだったのですが、私は主人の介護があったので、ここしばらくは欠席のままでした。
それでも最後に参加させてもらったのは、こちらの地元での建築士会の女性建築士のお仲間で建てる事が出来た「らいてうの家」を見学に行くと言う企画以来でした。
もう7,8年前の事になります。

久しぶりの東京でした。
いままでは新幹線で行くのが当たり前の東京行でしたが、今回は子供が調べてくれて、高速バスがかなり安いという事が判りました。
新幹線の片道分で往復できるという事が判ったのです。

しかも家の近くの高速道路のインターに車を置いて、そこから高速バスに乗るという、とても便利な行き方でした。
これからはこちらに限ると確信しました。
途中の群馬県の赤城山の紅葉も始まっていました。
赤城山の紅葉

東京は、池袋駅で降り、そこから国鉄山手線に乗り換えて、一つ目が私の出た大学のある目白です。
クラス会の会場はその目白駅のすぐ前にある建物の2階でした。
駅に着くと早速見覚えのある顔が、数人立っていました。
思わず「あー!と叫んでしまいました」

連れだって会場まで行きました。
20人ほどの出席者でした。
学生の頃からもう45年近くが経ってしまっています。余り変わらない人が多く、皆とてもお元気で、仕事に、ボランテイアにと活躍されている方々ばかりでした。
大学のクラス会
亡くなった方も又増えてしまいましたが、それでも皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。お料理は中華のコースでした。前菜から始まりデザートまで美味しくいただきました。写真は全部撮るのは食べるのが忙しくて忘れてしまいました。
クラス会のごちそう;その1 クラス会のごちそう;その2
4時過ぎまで皆さんと過ごし、その後は一番親しくしている友人二人と懐かしい場所で過ごすことにして、目白駅の傍のガストに入り又おしゃべりに時間を過ごし、少し早目の夕食もそこで食べることにしました。
マグロ丼を主人と結婚する前まで共同生活をしていた友達が御馳走してくれました。彼女は独り身ですが調査仕事をして色々な施設などへ行って調査をしているとの事。
目白駅
マグロ丼
その後は夕暮れの中を友達の家に向かい、途中一人は別れ、泊めてもらう友達の家まで行きました。彼女も独り身ですが国際交流事業団の通訳の仕事をしています。色々な国から日本にやってくる、若い研修生などを案内して日本の色々な所に行き通訳しながら行動を共にしているようです。
大きな団地の7階に住んでいます。賃貸で家賃は13万との事。びっくりでした。
彼女の家の玄関の写真。
治子さん宅玄関 
又会える日を楽しみに次の日、私は地区の役員で会合に出なければいけなかったので午前中に帰郷しました。又高速バスで!
池袋西武デパート。このすぐそばで高速バスに乗りました。大都会に圧倒された1日でした。昔は私もこの街を闊歩していたんですがね。すっかり田舎者になってしまいました。
池袋の西武デパート

ぽっハートハート
こちらもよろしく手書きハート

にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へびっくりスマイル号泣号泣手書きハート手書きハート手書きハート

赤城山 男の酒辛口 1800ml

赤城山 男の酒辛口 1800ml
価格:1,873円(税込、送料別)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/22 10:05:50 AM
コメント(0) | コメントを書く


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.