123354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kouko39

kouko39

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

wakuwakusuruyo@ Re:紙粘土でニンジン作ってみました(03/03) 上手ですね。色をつけると本物そっくりに…
sakura-sugar@ 有難うございます。 写真のせていただき有難うございます。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sakura-sugar@ Re:今年も味噌作り(02/08) こんばんは。 お元気ですか? 手作り…
sakura-sugar@ Re:クリスマスツリー 作品3(10/18) ステキな作品ですね(^o^)/ 私も作ってみ…

Freepage List

Headline News

February 13, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金沢の降雪は大したことがなく積雪も今はほとんどありません 
山陰地方などの大雪報道から遠方の友人には心配をかけましたが 雪が少なくて本当に助かっています

さて 先週はボランティアで夜に出かけることが多かった上 娘たちが夜居て食事の手抜きもしたくなくて 時計を見ながら走りっぱなしの一週間になりました

一週間からチョイスしてふり返り・・

マルセイユ石鹸作り








気温が低めだったせいかどうかトレース状態になるのに何と3時間もかかりました
この日ずっととりかかれずにいた”オオゴママダラの糞”入り石鹸の仕込みも完了 今回は少々少な目です じつは抽出液は見た目にも匂いにも特に異常は感じられませんでしたが 二カ月も置いていた液ですから恐る恐るなのです 
・・でも蝶の糞は葉緑素たっぷりでしょうから抗酸化作用は大!のはず!!とー






今月教室の”ポタニカル・バー”準備と試作









バーには蜜蝋とソイワックスを使用 
型のおおきさによって一個に40gから100g
にしようと思います バーからは香りが・・




夏に予約していたランドセルが届いて孫は大喜びです 考えてみると 生まれてから今までと同じ時間”をこのランドセルを背負って通うのですね~~(笑)
 







食事会へ・・  寺町の”麟”





美味しかった牡蠣とホタテのオイスターソース炒めと山椒の効いた麻婆豆腐

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2017 03:08:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.