123351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

ハーブとアロマで暮らしを素敵に  アトリエkoko 香りの教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kouko39

kouko39

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

wakuwakusuruyo@ Re:紙粘土でニンジン作ってみました(03/03) 上手ですね。色をつけると本物そっくりに…
sakura-sugar@ 有難うございます。 写真のせていただき有難うございます。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
sakura-sugar@ Re:今年も味噌作り(02/08) こんばんは。 お元気ですか? 手作り…
sakura-sugar@ Re:クリスマスツリー 作品3(10/18) ステキな作品ですね(^o^)/ 私も作ってみ…

Freepage List

Headline News

March 3, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

音符​春は名のみの 風の寒さや~​

​​​​日中の気温が16度と暖かい日の翌日には3度まで下がるなど ​​まさに三寒四温です!​​ ​新しい年を迎えてから早くも3月 ​​年度の締めくくり等で​​やっぱりバタバタしています​​​​​​


小学校などではインフルエンザによる学級閉鎖という声が聞こえてくるものの コロナ感染者が数字では全くつかめなくなり収束をみたかのようなムードです ​どんどん​色んな行事が再開されていくのでしょう

 

寒い中でも苺の花が咲いていて 本当にいじらしいです




​暮れからの振り返り・・

暮れに仕込んだゆずのチンキを化粧水として使いはじめています​




​​生徒さんから踵のクリームの注文が入り 今回は尿素1.5%でお作りしました  香り付けはラベンダーとベルガモットです ​踵がツルッツルになります​​





​​​1月 押花を施したローズマリーキャンドル ​​​地域の公民館の"手作りサロン"でも作ることになり 真冬のローズマリーを使ってせっせとキャンドル作りをしていました​

 




​​​晴れた日には郊外に出かけて押花にする植物を探しをして・・​​







​​押花を貼り付けていく作業も楽しんでいただけたようです​​


2月 白山市の某公民館にて 高齢者を対象に"香りの話&自分だけの香り作り"

当日は天然香料の精油の説明と 5種の精油を使って好みの香り作りを​して​

"心と身体のフレイル予防"のために 高齢者にこそ香りを使っていってほしいと提案をさせていただきました

 






​さて 私的なところでの振り返り・・

 

​クリスマス寒波!! 関東や九州  青森の友人からもお見舞いメールが届きました 真冬の嵐!  




我が家は喪中とあって神社への​​初詣控え ​​昨年国宝になった高岡のお寺 前田家ゆかりの勝興寺に​参拝​しました 金箔を存分に使われた本堂は圧巻で 大晦日のこの日は雨の降る寒い中 NHKのゆく年くる年のクルーが中継に向けての準備中でした 
 


​おせち料理もやめて夫婦二人静かなお正月​




昨年
暮れには孫たちの日頃の発表や誕生会が・・





 

 

​​​この冬​おばあちゃんは孫たちの為にジャンバースカートを4枚縫いました~






​今年は新年早々「アバター」と「すずめの戸締り」2本の映画を​​鑑賞​​​





​​
外でいただくお料理は忘れない限り写真を撮らせていただいていまーす























四つ葉ハーブ苗の注文をと頼まれました
今年を最後にお受けしようと考えています


























​​
​​​​​

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2023 01:54:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.