000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FUN HOUSE

FUN HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.29
XML
カテゴリ:ライブ鑑賞記

(7月25日の日記の続きです。 ^^;)

いよいよGUNS N' ROSESのライブがスタート!

guns.jpg

場内が暗くなって演奏がスタートし、曲のイントロが鳴り出すと…

おおぉ~、『Welcome To The Jungle』じゃないかあぁ~!

ちょっとお約束気味だけど

やはりこの曲はオープニングにピッタリで盛り上がるね~。

 

なんて悠長なことを言っている場合じゃなく、曲が始まると

今まで後ろの方でノンビリしていた客が

曲に合わせてジャンプしながらドドドッと押し寄せてきました。

もう身動きが取れない上、前の客が手を挙げてジャンプしていて

肘が私の顔面をヒット!(痛っ)

口の中を切るというアクシデント発生。(涙)

 

さらに人波に押しつぶされ息苦しくなり

もうその場で観ていられる状況じゃなくなったので、逃げるように後ろの方へ避難。

どうにか観やすい場所を確保し落ち着けたけど

いや~、こりゃスゴイわ。

 

ライブの選曲は、新曲も4曲あったけど全盛時のものばかり。

…と言ったって、1993年以来ゴタゴタして新譜を出してないし

オリジナル・アルバムだって少ないから当然か。(笑)

 

4曲目の『Live And Let Die』はPaul McCartneyのライブと同じで

爆音のする花火をドカンと打ち上げ、これには私も大興奮。

いや~、この曲は構成が素晴らしいから、盛り上がりますなぁ。

 

しかしど~でも良いけど、Axlは太ったなぁ。

でも長くツアーらしいのやっていなかったのに、声は結構出ていました。

さらにオリジナルのメンバーはAxlしかいないけど

他のバンド・メンバーが腕の達者な人ばかりで

それなりに良くまとまっている印象を受けました。

途中でバンド・メンバーによるソロが多かったのが気になったけど

これはAxlを休ませる作戦だったのだろうか? (^^;

 

キー・ボードのDizzy Reedが弾くソロは

おおっ、StonesのAngieだ!

ギターも3人いたのですがRobin FinckとRichard Fortusが絡み合うソロで

あれ、この曲聴いたことあるなぁ…って、X Japanの『Endless rain』じゃん!

何で?(笑)

 

Axlはこの日、ノリが良くて、終始とてもご機嫌だったように感じました。

ステージ前に人が密集していたのか

MCの時にあのAxlが通訳の人を呼んで

「ちょっと後ろへ下がってください。」と聴衆に促すなんて信じられます?(笑)

 

『November Rain』ではAxlがピアノを弾き

最後は『Patience』、『Nightrain』と続き、また花火が派手に上がって終了。

続くアンコールは2曲あって『Paradise City』では紙吹雪が舞い

スゴイ歓声の中、演奏が終わるとメンバー全員が一列になって挨拶。

 

Axlも年を取った分、全盛時に比べれば威圧感やトゲトゲしさが無かったし

オリジナル・メンバーがAxlだけという物足りなさもありましたが

ライブとしてはなかなか良かったなぁ…と、満足して帰ろうとした時

再び歓声が場内に響き渡るじゃありませんか!

 

ステージを見ると、Robin Finckが出てきて、おもむろにギターを弾き始めた…

おぉ、これは『Don't Cry』のイントロじゃないかあぁぁ!

 その時の模様 → その1 ・ その2

これは、本当に予定外のアンコールだったようで

それだけAxlも今日のライブに感激していたのでしょう。

それが、観ている側にもジンジン伝わってくる、本当に良いライブでした。

 

場内に明かりが灯り、帰る前にトイレを済ませようとしたら

その上にある連絡通路の窓からAxlが

顔を出して手を振ってるじゃないですか!

通路の窓.jpg
 ↑ Axlが顔を出した時、撮れませんでしたww

Axlって、こんなにお茶目だったっけ?(笑)

最後に、この日のSet Listをご紹介します。

 

 <GUNS N' ROSES in 幕張メッセ>

 01.  Welcome To The Jungle
 02. It's So Easy
 03. Mr. Brownstone
 04. Live And Let Die
 05. (instrumental)
 06. Sweet Child O'Mine
 07. Knockin' On Heaven's Door
 08. You Could Be Mine
 09. (instrumental < Angie>)
 10. The Blues (新曲)
 11. (instrumental<Endless Rain>)
 12. Better (新曲)
 13. Out Ta Get Me
 14. (instrumental)
 15. November Rain
 16. (instrumental)
 17. I.R.S (新曲)
 18. My Michelle
 19. Patience
 20. Nightrain

1st Encore
 21. Madagascar (新曲)
 22. Paradise City

2nd Encore
 23. Don't Cry

ライブの後.jpg

************


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

面白いと思っていただけましたら、応援よろしくお願いします!

 ↓↓

人気blogランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.29 10:27:00
コメント(4) | コメントを書く
[ライブ鑑賞記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

costello_pp

costello_pp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

コステロ_pp@ Re[1]:写真撮影(01/02) kenさんへ 返信遅くなりまして申し訳ござ…
ken@ Re:写真撮影(01/02) おめでとうございます❗
コステロ_pp@ Re[1]:私の誕生会(08/13) L POTさんへ 当然PPっすよ!。。。って言…
L POT@ Re:私の誕生会(08/13) 二次会は当然PPですよねwww
コステロ_pp@ Re[1]:千本桜まつり(04/01) L POTさんへ すみません、コメントを見落…

お気に入りブログ

ベニー・ゴルソン … New! an-daleさん

永久保存版]巨人歓喜… ken_wettonさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

ビル・ブルーフォー… chop100さん

SABAつけ麺ブラック ラーメンたんろんさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X