715045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FUN HOUSE

FUN HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.21
XML
カテゴリ:家族

8月15~16日は、私と同じフィリピン人女性を妻にした友人の2家族と

秩父にある「彩の国キャンプ村」へ行ってきました。

彩の国受付.JPG

私はアウト・ドア派じゃないので、キャンプ道具なんて一切持ってなく

バーベキュー用具も、つい2か月前に買ったはいいけど

一度使っただけでお蔵入りしちゃってます。www

 

しかし友人はDIYやアウト・ドア大好き人間で

フィリピンで見たバハイクボに感激して、自宅の庭でバーベキューをしたいがために

バハイクボを模した建物を造ったりするほどの本格派。

バハイクボ.jpg
  ↑ ↑ これがバハイクボ

そこでよく私達家族も参加させてもらって

Pnaと結婚した同朋とバーベキューをしながら杯を交わしています。

 

午後1時がチェック・インの時間で

その前に秩父市内のスーパーで買い出しをするというので

渋滞も見込んで朝8時頃に家を出たらさすがにもう高速道路も混んでなく

お昼前に秩父市内到着。(笑)

友人は埼玉県所沢市に住んでいるのですが、電話してみると「今、出たとこ。」(爆)

仕方なく、待ち合わせのスーパーで総菜を買って、その中で昼ご飯。

そして子供と一緒にポケモン・カードゲームをして時間潰し。

結局、午後2時頃に友人達が到着し、買い出しをしてキャンプ場へ。

キャンプ場.JPG

キャンプ場には30分ほどで到着したのですが、秩父市内は結構暑かったのに

森の中にキャンプ場があるせいか、ヒンヤリ涼しいのにはビックリ。

大して離れていないのに、こんなに違うものなんですね。 (^^;

 

早速、テントを張って食事の準備にとりかかりましたが

子供達は我慢出来ずに服を着替えて、近くを流れる川へ直行!

浦山川.JPG

この川は浦山川と言うそうで、なかなかキレイな川です。スマイル

川で遊ぶ子供達.JPG

子供達に手を引かれて、私も川まで一応監視役として同行。

川の水はかなり冷たいのに

子供達は水を掛け合ったり、飛び込んだりして、それはもう大ハシャギ!

飛び込み.JPG

で、私は子供が岩の上を移動したり、深い場所を避けるのを手伝っていたら

自分が深みに嵌まってしまい、首まで水に浸かっちゃいました。 (^^;

しまった~っ!」と思っても後の祭り

ポケットに入っていた財布と携帯が水没しちゃった。号泣

慌てて取り出し、干したおかげか、何とか壊れずに済みましたが

川に入る時は、携帯をちゃんと締まってからにしましょう!(当り前だっちゅーの…古)

 

2時間ほど川で遊び、キャンプ場に戻ると肉が焼き上がっていて

準備作業.JPG

子供や奥様方は食事を、男衆は焼肉を抓みに酒盛り開始!

奥様は皆フィリピン人なので、PPみたいだけど

何分お年を召されているので…。(爆)

 

そして秩父の夜が徐々に更けていくのでした。




<これがないと… / バーベキューグリル>




<こんな肉でバーベキューしてみたい… / 特上国産牛サーロイン>

 

***********

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

面白いと思っていただけましたら、応援よろしくお願いします!

 ↓↓

人気blogランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.21 12:10:45
コメント(12) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

costello_pp

costello_pp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

コメント新着

コステロ_pp@ Re[1]:写真撮影(01/02) kenさんへ 返信遅くなりまして申し訳ござ…
ken@ Re:写真撮影(01/02) おめでとうございます❗
コステロ_pp@ Re[1]:私の誕生会(08/13) L POTさんへ 当然PPっすよ!。。。って言…
L POT@ Re:私の誕生会(08/13) 二次会は当然PPですよねwww
コステロ_pp@ Re[1]:千本桜まつり(04/01) L POTさんへ すみません、コメントを見落…

お気に入りブログ

【伝説の対談】夢を… New! ken_wettonさん

シンディ・ローパー… New! an-daleさん

6月28日(金)18時より… ラーメンたんろんさん

たてじまロック タル虎6さん
ぷろぐれ者がゆく! chop100さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.