720399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FUN HOUSE

FUN HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.11
XML
カテゴリ:家族
 

この前、地元の某PPに行った時

ちょうどイベント・デーだったようで、それを知らずに席に座り

しばらくすると

「これからビンゴ・ゲームがありますので1枚いかがですか?」

と、スタッフがビンゴのカードを売りにやってきました。

 

いつもどうせスカか、ロクなの物しか当たらないので敬遠しようと思ったけど

昔からの顔なじみなので2枚買って1枚サービスしてもらいぽっ

ついたババエが「私、くじ運強いのよ!」と言うので

彼女に渡してやってもらったら

何と「たこ焼き器」をゲット!

たこ焼き器.jpg

これは、私が今まで貰った商品の中でも最高級の部類に入ります。(笑)

まあ、後でドンキ行ったら同じ品が980円で売っていましたけど。号泣

 

見事引き当てたババエに「要る?」って訊いたら

「面倒くさいからイラナイ!」と言うので

私が貰って家に持ち帰りました。

 

で、先日たこ焼き器を使って、家族でタコ焼きパーティーをやってみました。ウィンク

 

初めはガッツリ本格的に作ってみようと思ったのですが

たこ焼き初心者なので、近くのスーパーに行き

安全策を取って簡単に作れる「たこ焼き材料セット」と (^^;

たこ焼きセット.jpg 

たこを購入。

 

息子が「作りたい!」と言うので

生地作りから、具のたこ・ネギを切るところまでやらせてみました。

まあ、覚束ない手つきながらも何とか準備完了。

 

たこ焼き器の電源を入れ、熱くなってきたところで油を敷く役目は私。

焼くのはまたまた息子が「やりた~い!」と言うので任せることに。

 

以下は作っている時の様子。

 生地を鉄板の窪み半分チョットまで入れて、素早く具のたこを投入。
     下矢印
 たこ焼きセットに付いていた紅しょうが、天かす、息子が切ったネギを塗す。
     下矢印
 その上に生地を足して外側が焼けるまで待機。

 

このたこ焼き器は電気式のせいか

窪みの場所によって焼ける時間に違いがあるそうで

鉄板の内側と外側とで焼け具合にムラがあるので

ひっくり返すのがチョット難しい感じ。

それでも何とか竹串を使って全部ひっくり返すことに成功。

たこ焼き製作中.jpg

これまたセットに付属のソースを塗り、マヨネーズをかけて

アツアツのたこ焼きを早速家族で食べてみました。

 

おおっ、たこ焼きセットで作ったので当然かもしれませんが

結構イケる味で、美味しい!グッド

息子が半分くらい食べちゃいましたが

自分が作ったという自信からか、非常にご満悦の様子。

 

これから、ホーム・パーティーでは

たこ焼き器がしばらく活躍しそうです。スマイル

 

あっ、ちなみにたこ焼き器をPPのビンゴで当てたことは

家族にまだ言ってません。(爆)

 

***************************

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

面白いと思っていただけましたら、応援よろしくお願いします!

 ↓↓

人気blogランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 00:17:27
コメント(10) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

costello_pp

costello_pp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

コステロ_pp@ Re[1]:写真撮影(01/02) kenさんへ 返信遅くなりまして申し訳ござ…
ken@ Re:写真撮影(01/02) おめでとうございます❗
コステロ_pp@ Re[1]:私の誕生会(08/13) L POTさんへ 当然PPっすよ!。。。って言…
L POT@ Re:私の誕生会(08/13) 二次会は当然PPですよねwww
コステロ_pp@ Re[1]:千本桜まつり(04/01) L POTさんへ すみません、コメントを見落…

お気に入りブログ

UWFメインテーマ(Bas… ken_wettonさん

アート・ファーマー… an-daleさん

神通川 ジョンリーフッカーさん

ビル・ブルーフォー… chop100さん

SABAつけ麺ブラック ラーメンたんろんさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X