266472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2007.02.04
XML
カテゴリ:わたしのこと

わたしの2番目の息子が 一人で空へ帰ってしまってから、もう9年の月日が過ぎました。

関西から関東へ引越しをしたので、今はもう うちにもう一人子どもがいたことを知る人は 近所にはいません。

次男は 性格の可愛らしい子どもでした。 おもしろくていたずら好きで、まわりを 知らず知らずのうちに にんまり笑わせてくれるような そんな子でした。

小さな生き物には優しくて。 私が金魚の水槽の水を替えようと 洗面所で傾けると 

あわてて走ってきて

“ ママ~!そんなやり方したら 金魚流してしまうで!”

なんて 。 まるで親子が逆転してるみたいな毎日だったです。

元気な時から 神様には “どうか子どもたちは 奪わないでください”って お願いしていたのですけれど。

思いを空に馳せても、帰ってくることもありません。

 

いつの日か 『鉄道員』 のお話みたいに、ひょっこりと うちの玄関から、大きくなった あの子が たずねてきてくれたら・・・いいなあと考える。

そんな日なんて こないんだけれど。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.04 23:02:31
コメント(19) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.