266481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ふりかえってもいいじゃない***

***ふりかえってもいいじゃない***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めい1017

めい1017

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

2011.07.16
XML
カテゴリ:自閉症

わたしのことなんですが、先週「歯がしみていたむ」ので歯科で治療をうけたのですが、その時は、歯の横側をけずって補填しただけで、根治は必要なしと判断されていたのですが、今週になって、急にその歯全体が痛み出し・・・かといって 今週は通級の茶話会とか、支援級の役員の仕事などで時間がなく。。。しかしついに 歯痛→頭痛までしはじめたので、今日無理に予約をいれて治療してもらってきました。ほっ・・・ダッシュ

子どもたちの歯科治療もしょっちゅう行ってるのですが、親子ともに甘いものの食べすぎなんだとおもいます。

前に、あつひろと同じ支援級にいる自閉症の男の子くんのママが話していたのだけど、(彼は チョコベビーにこだわりがあり・・・毎日たべているんだとか・・)

あつひろは、チョコボールのほうにこだわりがあるんですが、 そのママいわく。。

「こういう子達は、 人には分からないけど いつも脳をフル回転させている状態なんだとおもう。だから、糖分がすごく欲しいのよね。」 

へえなるほどひらめき・・・と感心しました。( 全くおやつを食べない、自閉症児さんも知ってますし個人差はもちろんあるとおもいますけどね^^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.16 19:27:51
コメント(0) | コメントを書く
[自閉症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.