1711894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

タイムマシーン・プロジェクト・プルミエ・クリュ・VV

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

あらい@ ブログ、楽しく拝見しております。 TMP 1er Cru VV 様 こんにちは。初めてご…
楽天泰子@ Re:スペシャルオファーをお断りした話(11/10) ためになるおはなしでしたのでついつい投…
みりん@ Re:2009シャトー・モヤ(09/05) ドヤるかどうかは別にして、こうした楽し…
通りすがり@ Re:コロナ禍で個人愛好家に起こる事 ~今一番売れないワイン達の紹介~(08/23) 1年ぶりの復活ですね! 久しぶりにブログ…
背番号のないエース0829@ 新年の抱負(01/01) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
2018.08.28
XML
カテゴリ:ワイン
『グラン・レゼルヴ』
そう書いてあるのでスペイン産かと
勘違いして購入しました。
実際はフランス産
ラングドックのシャルドネです。


購入動機はスペインの長期樽熟成シャルドネに
興味が有ったから。
実際は全然違っていて笑えます(笑)

-

実際に飲んでみると、
抜栓直後は『ゆるい』です。
しかし、抜栓二日目は『力がみなぎって』いる。
旨味と広がりの有る酸が秀逸です。
このワインはラングドックの安旨ワイン。
安旨の典型に思えます。

高額ワインは抜栓直後から『緊張感』は
持っている事が多くて、
安いワインにはそれが不足している。
だけど、最終的には真価を発揮してくる
それが安旨。

再購入しても良いかなと思える品質。
でも、売り切れてた…


-
-
-





飲んで美味しかったワインを
もう一度買おうとしたら売り切れてた

良くある事ですが、本当に悲しい。
時すでに遅し
後悔先に立たず
わかっていれば、ダース買いしたのに…。

ワインって時に人生の縮図
そんな風に思う時が有ります。





仕事関連シリーズ

昨日経営会議だったので、
原稿を準備しました。
事前に組織トップに原稿を見せたら、
「経営会議には出すな」と指令。
その代わり、1時間以上にわたり緊急会議。
組織No.1~No.3までが勢揃い。
ヒラのボクはビックリ仰天。

アンタッチャブルな何かが有ったのでしょう。
それがボクには何かはわからないけど、
組織トップ3を緊急招集する程の何かです。

お互いの考えを出し合ってわかったのは、
・当事者の危機感が伝わらない
・ボクは急進的過ぎる
求める理想が最初から高過ぎる様です。
ただ、その理想は『ゴール』なわけです。
向かうべき方向を示しているわけで、
しっかりと掲げるべきだと思うのですが、
『時期尚早』との意見です。

まあ、確かに寄せ集めたばかりの
高校の野球部に『目指せ甲子園』と
発破をかけたところで『暑苦しい』だけ。
ドラマじゃないんだから。

山の頂上ではなく麓を見る。
まずはそこからスタートします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.28 07:27:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.