532593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロットちゃんの日記

ロットちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lottoちゃん

Lottoちゃん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

Lottoちゃん@ Re[1]:人の死から学ぶこと☆彡(02/20) nyaanyaさんへ 居るのが当たり前で居なく…

カテゴリ

2009.03.05
XML
カテゴリ:旅行
長崎グルメ~。

旅に出る前にネットで見つけた
オランダ鍋を食べにかまど茶屋さんへ行きました♪

お店は落ち着いた和風テイスト。
31年続いてるお店なのでレトロな雰囲気で落ち着けます。

個室のテーブルに通されると
ユリの生花が飾られていました。
ユリ

さっそく、オランダ鍋~♪
おだしと牛乳とチーズでとろっと♪
エビや鶏肉など具もたっぷりです♪
オランダ鍋

お鍋のあとは、ごはんを頼むとリゾットにしてくれます。

キャー☆これがすんごくおいしい♪
ぜひ、リゾットまで食してください。
リゾット

お刺身やおでんなどもおいしかったです♪

このお店芸能人も立ち寄るようで
先日は木村カエラちゃんや山崎まさよしさんも来てたそうですよ。

ほろよいでホテルに帰ってる途中
路地裏にニャンコがいました♪

かわいい♪
猫

熊本→馬肉 長崎→鯨肉 ってなかんじで
長崎はくじらを食する文化があるのか
メニューにくじらがありました。
長崎の鯨料理。ベーコン好きの人にはオススメ!丁寧に1枚1枚大きなものを選別!



おいしいものあります♪ ながさき♪
旅行ガイド【九州】




>>本日21:59終了 鯨オークション♪
>>【1円スタート】【訳あり】幻の白い鯨肉
珍しい白いくじらベーコン




ロットちゃんの日記はランキング参加中♪ 
よかったらポチしてください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
*******************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.05 12:00:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.