551872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

堺 天神玉鮨 ホームページ

堺 天神玉鮨 ホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 料理紹介


  


 「まぐろのお造り」

 蛋白質が豊富! 
 特に赤筋です!(赤筋に対し白筋があります)

 マグロはずっと泳ぎ続ける筋肉がある
 赤筋は持久力です。


  🌺 ・・・・ 🌺 ・・・・ 🌺



 最近凝っていること!
 健康オタクであるし、老後に不安も有るし…
 で、よく健康志向の本を読みます

 私だけじゃないみたいです、シニアの為の本が多くなりました



 ・筋肉の量と力が衰える「サルコペニア」
 ・フレイルを防ぐには「タンパク質」を中心の食事に!
 ・気にするのはカロリーではなく糖質
  正体は砂糖と炭水化物、ご飯、パン、麺類などの摂り過ぎに注意!

 ・よく噛む!
 ・EPA DHAが豊富な青魚は1日1回適量を食べる
 ・大豆製品を食べる

 ・高カカオチョコレートの効果
  食前に食べると血糖値の上昇を抑える
  癌を抑える、生活習慣病を防ぐ
  認知症予防に有効(緑茶も同じ)
​  但し、カカオ70%以上​のチョコレート(砂糖は体に悪い)​



 取り敢えず…!
 続きは次回に‼ 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月14日 15時02分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.