1930702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.12
XML
カテゴリ:
DSCN0161_057.JPG


今宵のお宿「ザ・ビーチタワー沖縄」は2004年7月にオープンした新しいリゾートホテル。米軍基地に近い海辺に位置し、目の前にはその名の通り砂浜。すぐ横にはアメリカンなショッピング&アミューズメントゾーン「アメリカンビレッジ」があるなかなかの立地条件だ。


DSCN0119_015.JPG

宿泊したお部屋は「オーシャンスイート」。コーナーにある角部屋は広々としたベランダが開放的で青が基調のインテリアも相まって沖縄らしい明るい印象が気に入った。ベッドはファミリーでの利用を踏まえているようで、クイーンダブルベッドとは別にツインのベッドルームがある。テーブルは横に長く、小さな流し台があるのは長期滞在を踏まえているのかもしれない。これが大勢で泊まった時に意外と重宝する。インターネット用のLAN回線も完備だ。バスルームは洗い場のあるジャパニーズスタイル。WCと洗面所は同じ場所にある。


DSCN0118_014.JPG

食事は朝食のみホテルのブッフェを利用した。いわゆるバイキングスタイルの朝食は驚きの充実ぶりだった。通常の朝食ブッフェで見られる品はもちろんのこと、沖縄ならではの食材としてスパム、ミミガー、ゴーヤーチャンプルなどなど30種類ぐらいはあったのではなかろうか。サービスも行き届いて、ブッフェ台に空の皿が無く、お客さんのテーブルは空いた皿があるとすぐに下げてくれる。北海道のホテルも少しは見習って欲しいものだ。

実はチェックイン時に修学旅行の団体とバッティングしてしまったのだが、その時のフォローがとても良かった。マイナスを返ってプラスにするサービスはある意味勉強になるものだった。

このホテルの目玉の一つとして「温泉施設」がある。そちらのレポートはまた改めて。


2008年3月宿泊


DSCN0122_018.JPG


DSCN0149_045.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.13 00:31:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.