1931194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.19
XML
カテゴリ:温泉
これまであまり見向きもしなかった「かんぽの宿」だが、郵政民営化の影響を受け閉鎖や身売りをする施設が何軒か出てきている。自家源泉を持つ施設も多く、一箇所でも多くの源泉を体感したいと思っている自分にとっては優先して入らなければいけない施設となった。横手市内で用事を済まし、後のフリータイムはかんぽの宿へと向かった。ここは城山公園内にある一軒宿。通常は日帰り入浴¥600だが、この日は毎週水曜の「湯っこの日」で¥450で入浴だ。内風呂と露天風呂があり、内風呂は結構広めの大きさ。夕方の時間帯は日帰り客と宿泊客で混雑を覚悟していたが、タイミング良かったのか露天はしばらく独占入浴だった。源泉温度29.6度、pH8.5のナトリウム塩化物泉は、1号井と2号井の混合泉。とても滑らかな湯ですぐにお肌はツルツルになる。味は塩化物泉でしょっぱく、わずかにモール臭を感じるなかなかのいい湯だ。加温、循環、塩素殺菌有りだが、そんな事はあまり気にならない力のある湯は今後どうなる事か。これが最初で最後の入浴にならない事を祈りたい。
2008年5月入浴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 23:51:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.