3964425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉 大宮の地酒屋日本酒、ウイスキーブログ

埼玉 大宮の地酒屋日本酒、ウイスキーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

国内蒸留所でもかなり入手困難なウィスキー蒸留所で有名な長濱琵琶湖の畔に佇むクラフトビールメーカーが造る「長浜 IPA スペシャル」初入荷しました

◆パンチの効いた爽快な苦み、とびきり通なクラフトビール

琵琶湖の畔に佇む1996年創業のクラフトビールメーカー「長濱浪漫ビール」が造るIPA。IPAとはIndia Pale Aleの略で大航海時代にビールが腐敗しないようにホップを大量に使用したのが起源。ホップ由来の華やかでフルーティーな香りと鮮烈な苦味が愉しめます。ラベルモチーフは琵琶湖に沈む夕日をイメージしています。ビール単体で愉しめる個性が特徴です。これまで一部のお客様限定で販売をしておりましたが、生産体制の強化が整いましたので全国的に販売を開始することといたしました。

■種別:ビール
■ビールスタイル:インディア・ペールエール
■アルコール度数:6.0%
■原材料:麦芽、ホップ
■内容量:350ml
■賞味期間:240日
■保存温度帯:常温
■希望小売価格:385円(税込)
■販売者:長浜浪漫ビール株式会社

(味わい)
色合いは淡いオレンジ色。ホップの柑橘系の香りとモルトの風味がしっかりしたボディ、鮮烈な苦味といつまでも続く余韻。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 15:00:08


PR

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.