3944140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉 大宮の地酒屋日本酒、ウイスキーブログ

埼玉 大宮の地酒屋日本酒、ウイスキーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.05
XML
カテゴリ:ウィスキー


「インプレッシブカスク」『グレンエルギン2009 ニューウッドホグスヘッド』

スモークがほんのりと顔を覗かせるシングルカスク

★インプレッシブカスク

「印象的で感動を与えるウイスキー」をテーマとしたウィスク・イーのオリジナルシリーズです。

 

グレンエルギン2009 ニューウッドホグスヘッド 
 57.9% 700ml 10900円(税込)

 【限定数:204本】

カスクタイプ:ニューウッドホグスヘッドNo.807778

蒸溜年:2009年 瓶詰年:2023

 

ホグスヘッドの新樽で熟成させた13年熟成で、シングルカスクのカスクストレングスボトリングです。

 

色はライトゴールド。

香りはやや落ち着きのあるバニラ、洋梨、黄色いフルーツ、トフィの甘いアロマが広がり、芳ばしいオークの匂いとほのかに若草や焦げたニュアンスが加わります。

味わいはシロップに漬けこんだ黄桃やアプリコットのフルーティな甘味や心地よい苦味を含んだオレンジピール、柔らかなハチミツの甘味を伴った穏やかなスモークと混ざり合います。

フィニッシュにかけて感じられるグリルした野菜の苦味が味わいをより一層ひき立てます。

 

このシングルカスクは新樽熟成のウイスキーによく現れる松脂のキャラクターは感じられず、スモークがアクセントに効いたフルーティな味わいで、まさにインプレッシブです。ぜひこの機会にお楽しみください。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.05 12:00:13
[ウィスキー] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.