3711211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

アクセラ姫のとにかく毎日ハプニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクセラ姫

アクセラ姫

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

ブログランキング・にほんブログ村へ



☆相互リンク&お友達ブロガーさん
               のブログ☆

なっつさん(FC2)
めざせ月収2万円!お小遣いサイト大作戦
「めざせ月収2万円!
お小遣いサイト大作戦」は 

          ★コチラから★



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!



カテゴリ

カテゴリ未分類

(10)

家族のお話

(97)

子どもの疾患、体のことについて

(13)

おすすめ子育てアイテム!

(2)

つぶやき

(86)

四国のお話

(93)

愛媛のウマ食

(72)

高知・香川・徳島のウマ食

(33)

四国のチェーン店 ウマ食

(9)

東京土産

(11)

中部地方 ウマ食

(1)

近畿地方 ウマ食

(4)

九州のウマ食

(1)

プチチェーン店ウマ食

(12)

全国的チェーン店 ウマ食

(60)

市販のウマ食

(37)

楽天市場 ウマ食

(5)

その他ウマ食

(27)

自分投稿楽天レシピ

(43)

お気に入り楽天レシピ

(26)

若干まとも料理

(21)

手抜き料理

(16)

【過去】ウマ食(いろいろグルメ)

(153)

懸賞

(209)

懸賞当選

(64)

モニター当選

(293)

楽天市場 購入品(アイテム系)

(25)

気になるモノ 健康&美容系

(40)

気になるモノ 生活・雑貨アイテム

(8)

気になるモノ ファッション

(10)

気になるモノ イベント

(3)

気になるモノ ショップ

(9)

気になるモノ サイト&サービス

(21)

【過去】美容関連

(17)

【過去】気になるモノ

(172)

エギングな日々

(74)

ポメラニアンのモコ(1999.05~2012.01)

(12)

ポメラニアンのチコ(2012.06~)

(70)

愛車アクセラスポーツ

(10)

お車な話題

(15)

いろいろ愛用品

(9)

お宿

(2)

お旅

(32)

MY観光

(18)

ニュースな話題

(4)

動物さん

(3)

妄想

(2)

モニプラの使用方法

(3)

関東のウマ食

(4)

当選後 リピ商品

(1)

北海道・東北地方のウマ食

(3)

北海道のウマ食

(1)

おすすめ動画(ライブカメラ)

(1)

おすすめ動画(エクササイズ)

(1)

広島のこと

(1)

広島のウマ食

(1)

購入履歴

お気に入りブログ

キビタキNow New! mogurax000さん

こんにちは!(^^)! New! うさぎ1172525さん

青梅市郷土博物館 New! コーデ0117さん

(44)東京~ヴィクト… New! ぐ〜たら1号さん

今日は、Zuse Z3披露… New! matumo5523さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

2010.12.17
XML
カテゴリ:若干まとも料理
じゃじゃ~ん(。・ω・)ノ゙赤ハート



昨日作った晩御飯はコチラきらきら




高野豆腐の野菜卵とじ 出来上がり


さくら高野豆腐の野菜卵とじさくら




うちの旦那ハンは野菜が好きでも嫌いでもないのですが
自分用によそってあげないと絶対食べようとしません(ノд・。)



もしや私の料理が激マズ?!(゚ロ゚屮)屮
い・・いやむしろ切って出しただけのサラダでさえ積極的じゃないし・・
(イイワケ?笑)



とにもかくにも
その野菜にシャイな旦那ハンでさえも
積極的に食べてくれる!ヽ(*'0'*)ツ


それがこの「高野豆腐の野菜卵とじ」であります音符





ちなみに我が母伝授レシピどきどきハート


ひよこ用意するものひよこ


●高野豆腐(テキトー)
●野菜(卵とあいそうなお野菜なんでも)
 ※今回私はにんじん(1/2)・たまねぎ(1/2)・きゃべつ(4枚)を採用
 一口大サイズに切ってにんじんはレンジで500W40秒チン済み
●卵(2個;混ぜておく)

----(A:煮汁)----------------------------------
●だし汁(2と1/2カップ)
●砂糖(大さじ2)
※甘めの配分なので控えめがいい人は大さじ1/2~1減らしてください
●みりん(小さじ2)
●しょうゆ(小さじ1)
 ※濃いのが苦手な方は薄口しょうゆやめんつゆでもOK
  私はもっぱら薄口かめんつゆで
●塩(小さじ1/3)
-------------------------------------------------
以上2~3人分






高野豆腐の野菜卵とじ

(1)(A)をフライパン(もしくは鍋)に入れて
   煮立たせ高野豆腐を投入♪
   弱火~中火で蓋をして5分煮る






高野豆腐の野菜卵とじ2

(2)野菜をかたい順に入れる







高野豆腐の野菜卵とじ3


(3)野菜に火が通り色づいてきたら卵とじ
   弱火で蓋をし、表面が自分好みに固まってくるまで待つ







高野豆腐の野菜卵とじ 出来上がり2


音符出来上がり音符




ちょっと甘めな卵とじですが
これならなかなお野菜を食べてくれます(^∇^)
旦那ハンもこれは野菜が入っていても
かなり気に入ってくれてるメニューのようですきらきら





また、高野豆腐は私のお気に入り食材デスきらきら
まず「日持ちがする!
普通のお豆腐だとやっぱり期間が限られますが
高野豆腐なら安心して置いておけます音符

更に高タンパクで低カロリー!
タンパク質は普通のお豆腐のなんと7倍程上向き矢印
その他骨粗鬆症を防ぐイソフラボンも含まれているので
健康にも美容にもいいと思います星





しかし・・野菜を食べてもらうようになんて・・
まるで子どもの食生活を悩んでるみたいで・・・( ̄Д ̄;)



皆様はお気に入りのお野菜レシピはありますか~?晴れ







本日もお越しいただきありがとうございます(≧ω≦)b

よろしければランキング応援もポチっとお願いいたしますさくら


↓ クリック ↓ クリック ↓

にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへ人気ブログランキングへTREview








それでは本日の懸賞デス(・◇・)ゞ


本日は「豆腐」つながりでこちらの商品のご紹介きらきら



沖縄土産通販 あんまぁウェブショップさんより


ジーマーミ豆腐2個を3名様にプレゼント


沖縄土産通販 あんまぁウェブショップ プレゼント


ジーマーミ豆腐ははなまるマーケットでも紹介された
プルプルで美味しいお豆腐のようですよ♪

当たりますように~~~~~八(^□^*)




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.17 15:44:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.