133554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるでだめなおっさんのブログ

まるでだめなおっさんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

madao0311

madao0311

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:今更バイオハザードヴィレッジ(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
細魚*hoso-uo*@ Re:アビバでPC-CADのスクーリング(07/22) こんにちは 建設業界の端っこにいるので j…
madao0311@ Re[1]:Benryという何でも屋サービス(06/24) 細魚*hoso-uo*さんへ コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:Benryという何でも屋サービス(06/24) こんにちは コメントありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.11
XML
カテゴリ:娘。




娘は色々複雑でちょっとかわいそうな中学時代でした
うちに引き取って4年制の高校を卒業後、1年勉強して今年から本人の夢だった女子大生!
3月中旬に20歳になり、まわりより少し年取ってますw

また、学生の間は年金の支払いが免除になります
そちらの申請は本人に学生手帳ださせたり自分でやらせました

なのに未納です。と督促状が!!

僕が娘に代わって年金事務所に電話したら、成人になった3月中旬から、学生になる4/1までの分数日分(日割りではなく1ヶ月分)払ってくださいとのこと

はあ!?

娘が苦労して勉強してやっと大学生になったのにいきなり未納から成人スタートですか・・・

まあ文句言ってもゴミシステムは代わりません

娘にはこういう事情で払うように督促来てる
どうするか自分で決めなさいって言ってます
(僕が払うのもおかしいので)
正直僕は成人したてのころなんて年金一回も払ってません
督促状はすべて無視です

ただ娘に同じように勧めるわけにも行かないし・・・
本人は経理関係の資格を目指しているので未納というのはやはり気分よくないようです

まあ今はバイトもしているし自分で判断して欲しいです
僕なら絶対払いません

一ヶ月未納だからって別に大した支給額の変動はありません
何度もしつこい無駄な請求してくるなら他にやることないのかよって思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.11 08:40:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.