2926239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月08日
XML
カテゴリ:想い
p5

昨日は、震災復興支援バザーのお手伝いに、朝から行って参りました!

予報は小雨。けれど中止の知らせもなく、
家を出た8時前は雨がやんでいたので、

「今日はこのまま、曇りでもつだろう!」

と、開催実行委員の方々同様、楽観的な見込みで行きましたら…。

終始雨でしたf^^;。

それでもお客さまはいらっしゃり、
並べた品々は着実にお嫁に行き、
嬉しかったですねぇ^^。

最後に、かなりモノのいいティーカップセットと花瓶を、
欧米からの留学生と見られる可愛いお嬢さん方が、
バザーとしてはいいお値段なのに、
買って行ってくださって、思わず拍手!でした。

チャリティバザーということで、
「おつりは要りませんよ」という方もおり、

チャリティだけれど、「半額にならないの?」と
フリーマーケットのように価格交渉を楽しむ方もおり、
いろいろですねぇ^^。

売店のふわっふわのお好み焼きを差し入れてもらったのも、
美味しかったです!

そして、非常に感心したのが、隣のブースのワカモノ。

高校生か大学生ですかね?お母さんに連れられ手伝いに来ていたのですが、
任されたバザー品の販売を一手に引き受け、
おばさま相手に愛想よく、着々と売り、
場所が空くと品出しをし、
お客さんがいないときは、雨粒の浮いた商品を黙々と拭き…。

な、なんて気がつく、いいワカモノなんだ~!(TOT)

そして、こちらで売っていた新品のコットンマフラーを、
「母に見つからないように」と、
母の日のプレゼント用に、こっそり買ってもくれたんですよ。

あんな息子が欲しかった!(笑)

そういう若者や、ご一緒している皆様とおしゃべりしたり、
お客さまに営業したり、
合間を見てちょろちょろと有機栽培のキャベツだの、
十勝産のお豆などを購入したりして、
楽しかったですよ~~~^^。

が。

「今日は降らないだろう」という甘い見込みでいたので、
防水ジャケットを着てこなかったため、
雨で服が濡れて体が冷え、さらに7時間以上立ちっぱなし、
ついでにあまり物を食べなかったせいでエネルギー不足となり、
終わった後は、よれよれになりました(笑)。

よれよれになって帰ったら、自分にご褒美…。

録りためてあった、「銀魂」「NARUTO」「BLEACH」を
見まくりました(笑)。

この三つを見ていると、声優さんが共通しているんですよねぇ。

「銀魂」の神楽は「BLEACH」のネム。
「銀魂」の桂は「NARUTO」の我愛羅。
「NARUTO」のサスケは「BLEACH」の石田。
「BLEACH」の日番谷(男)は、「NARUTO」のテマリ(女)。
「NARUTO」のイタチは、「BLEACH」の浮竹…。

…エエ、こういう雑学に脳みその容量を使っている場合があれば、
もっと違うことに使ったほうがいいんじゃない?
と、自分にツッコミ…f^^;。

私的には、久々にイタチを見られて嬉しい!
「BLEACH」の新エンディングで、大好きな石田が目立っているのが嬉しい!
一人で超・盛り上がっていました(笑)。

バザーで声をからしつつ、
アニメではしゃぎつつ、
いい一日でした^^。

今日は、「JIN 仁」の日だ!こちらも楽しみです!

5月末に新刊『「喜び」と「怖れ」の法則』発売!5月29日、無料トークショー!
5月15日、佐野美月さんの「自分癒しの達人になろうセミナー」でお話します!
6月11日、小原ミチルさん、kokkoさんと「ハッピー天使のお祭り♪」を開催します!

「お疲れ~」と思われた方は(笑)、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月08日 09時08分38秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.