2926200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月07日
XML
カテゴリ:想い
昨日は、「新刊が並んでいるかな~?^^」と都内に出かけてみました。

一番最初の著書、
『ツキの天使がやってくる秘密のレッスン』が出たときは、
地元の本屋には並んでおらず、かといって電車に乗って、
大手の書店さんに出かける時間も忙しくてとれず…と、
結局書店で見たのは、出てから3週間後くらいでした。

そのころは、「本が生もの」であって、
動きの悪い(あまり売れない)本は、
サッサと返品されて、書店から姿を消すから、
早くいかないと目撃できないままサヨウナラ!
ということがあるのも知らなかった頃です(笑)。

本が出て1週間。
駅内の本屋さんなど、売り場面積が限られているところでは、
残念ながら発見できなかったのですが、
紀伊國屋書店さん、三省堂書店さん、丸善さんなど、
広いところでは平積みでありましたよ~!\(*^O^*)/

…といっても、新刊だからなんですけどね(笑)。

それと、出版社の営業の方々のご尽力のおかげです!m(__)m

書店さんでの本の並べ方は

・「差し(棚差し)」…書棚に差し込まれているもの
・「面陳」…書棚に、表紙を見せて(表面が陳列)置いてあるもの
・「平積み」…下の台に、重ねて置いてあるもの

というのがあります。

もちろん、嬉しいのは平積みです!

差しだと、タイトルしか見えないし、
それがなくなったらサヨウナラですが
(追加注文があればよいのですが^^)、

平積みだと、表紙が見えるし、帯の文も読めますから、
訴求力が高まります。
そして、何人もの方に買っていただけます。

なので、
「都内の文教堂で!」「池袋のリブロで!」
という、平積み発見情報を聞くと、超嬉しいです~^^。

また、新刊全員プレゼントにお申込の方には、
購入場所をお伺いしているのですが、

岩手・宮城・群馬・愛知・福岡…
全国各地の書店さんに並んでいるのだなと分かって、
しみじみ嬉しくなります^^。

昨日は書店の店員さんとも少しお話を
させていただいたのですが、

「出足が好調ですよ」
「売れそうな本ですね」

というお声を、現場のプロの方から聞かせていただくと、
それがたとえサービストークだとしても!(笑)
すごく嬉しいです。

働いている書店員さんに声をかけ、
「この本の著者なのですけれど…」と伝えるのは、
非常にこっぱずかしいもの(笑)。

けれどこの『「喜び」と「怖れ」の法則』は、

「このシンプルな考え方を知っていただけたら、
 ラクになる方がたくさんいらっしゃるはず!」

という思いが、

「否定的なご感想をいただいたら凹むなぁ(>_<)」

という怖れをはるかに凌駕していますので(笑)、
気合と心を込めまくりで、広く知っていただくために
励んでおります(笑)。

この気合のこもった本、書店さんで見かけられましたら、
ぜひぜひ、パラパラとめくってみてくださいませ!^^

最初の50ページは、ネットで無料立ち読みもできますよ!(^_-)-☆

yo 『「喜び」と「怖れ」の法則』50ページ無料サイトはコチラ!


☆お知らせです!☆

6月11日の、小原ミチルさん、kokkoさんとの「ハッピー天使のお祭り♪」

「自分の天使」と出会って、喜びに生きたい方は、
きっと大きな発見があると思いますよ…!

ぜひご参加くださいませ!^^

「思い入れがあるんだな~(笑)」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 08時50分38秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.