2926177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月10日
XML
カテゴリ:想い
昨日は、素敵な方々とお話をいたしましたよ^^。

その方々とは、日本ウェルスダイナミクス協会宇敷珠美代表
シニアプラクティショナーの松本いずみさんたち。

「ウェルスダイナミクス」とは、タイプ診断の一種で、
自分のタイプを、「スター」「クリエイター」「サポーター」等、
8つに分類してみます。

そうすると、自分の強みを知ることができるとともに、
自分がもっと成長したり発展するために
必要な人材のタイプを知ることができるので、
その結果、「ウェルス(富)」…豊かになることを
促してくれるのですね。

「富」というと、「成功!」とか「お金儲け!」みたいな
ギラギラ系をイメージされるかもしれませんが(笑)、

自分のタイプを知ることによって、

「世間では「こうするといい」と言われているけれど、
 自分はそのタイプではないので、無理をしないでいい」

と気づいてホッとできたり、

「自分の強みはここなのだから、
 苦手分野はそれが得意な人に任せて、
 自分は得意なことに専念しよう」

とすることで、仕事をうまくいかせる、
ということができます。

自分はどんなタイプか?と知りたい方は、
診断テスト(無料の簡易版もあり!)がありますので、
トライしてみてください^^。

実はこちらの協会では、グリーンアース・プロジェクトという、
チャリティイベントを開催するプロジェクトも行っています。

それに私も、8月20日(土)の夜に開催する回に、
講師としてお声がけいただいたのですよ!^^

収益金は全額寄付ということで、
参加費も2000円くらいと破格です。

昨日はそれに先立って、インタビューを収録しました。

『お金と人に愛される101の習慣』から、
「お金」と仲良くなる方法、

『「喜び」と「怖れ」の法則』から、
自分が、「フロー」…幸せの波に乗ることを
妨げている「怖れ」に気づき、
求めている「喜び」を得る行動をすることを、
私の経験を通じてお話させていただきました。

思い返してみると、私が10年以上店を続けられたり、
10冊以上の本を書いたり、
いつも「いい気分」でいることができているのは、

人生の節目ごとに「喜びを得る」ということを
選びとってきたからだと、インタビューを通じて、
しみじみと気づかせていただきました。

宇敷さん、松本さん、皆さまいい方ばかりで、
とても楽しかったです!

当日は、

「『「喜び」と「怖れ」の法則』を、「豊かさ」に生かす方法」

についてお話しさせていただこうかなぁと思います^^。

イベントの詳細や募集は後日ですが、
よろしければ、予定を空けておいてくださいませ(^_-)-☆。

その前に、この法則についてよく知っておきたい方は…

yo 『「喜び」と「怖れ」の法則』をどうぞ!('-'*)♪

☆「ハッピー天使のお祭り♪」満員御礼です、ありがとうございます~^^

「自分のタイプは何かな~」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月10日 09時43分04秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.