2926182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月21日
XML
カテゴリ:想い
「この本を読んだあとに、
『「なかなか前向きになれない」と思ったときに読む本』を
もう一度読んだら、ストンと心に入ってきました。
何度も何度も読みたい本です」(Y.Yさま)

yo 『「喜び」と「怖れ」の法則』50ページ無料公開中!

「鎌倉でランチしましょうね」
「鎌倉散策しましょうね…」

数年前から約束してたのにもかかわらず、
ずーっとず~~~っと延び延びになっていた、
大好きな方との鎌倉デートが、昨日やっと叶いました~^^。

その方とは、ヒーリングフード・コンサルタントの
ACOさんこと、須永晃子さんです!

心を込めて育てた食材で、心を込めて料理した食べ物には、
心も体も魂をも癒すチカラがある…という、
「ヒーリングフード」を提唱しているACOさん。

ヒーリングフードの講習や、オーガニック製品の普及に努めていて
とっても多忙なうえ、昨日は、その前日に妹さんが出産!
という大イベントが足利のご実家のほうであったのにもかかわらず、
鎌倉まで来てくださったんですよ~!

午前中に長谷寺のアジサイを見てからランチ…という予定だったのですが、
平日というのに、大勢の人が!f^^;

60代前後の女性のお友達連れが多かったですね。
女性は元気です!(笑)

鎌倉にはいくつもの紫陽花で有名なお寺があります。

北鎌倉の明月院も、休日は長蛇の列ですよ。
こちらのアジサイは、ブルーがメインです。

長谷寺は、「紫陽花散策路」という、斜面一面に
アジサイが植えられた散策路があります。

こちらは、さまざまな種類の、色とりどりのアジサイを楽しめます。

ただ、この時期は入場規制がありまして(笑)。

私たちも、「45分待ち」の表示にクラクラしていたのですが、
15分ほどおしゃべりをしているうちに、入場できることになって、
ラッキーでした。

aji こーんな感じです

アジサイも、青いもの、紫のもの、紅いもの、
西洋アジサイに額アジサイ、八重のもの…。

素敵ですね~~~~^^。

ちなみに長谷寺の観音様は、はづき虹映さんも
「パワーがありますね」と言っておられたところ。

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいませ!(^_-)-☆

本当は、「成就院」という、もう一つの名所にも行きたかったのですが、
長谷寺が混んでいて時間がかかってしまったので、
ランチの予約に間に合わなくなるため、断念。

ランチに向かいましたのは、
「京都で精進料理を勉強されたシェフが、
 地元鎌倉で採れる旬の野菜を使うことにこだわっている」
という和食のお店、「なると屋+典座」です。

胡麻豆腐も、揚げた夏野菜を載せた冬瓜の冷や汁も、
お味噌汁も、ぴかぴかのご飯も、美味しかった~~~^^。

ランチをしながらのお話は、
お互いの仕事のことやコイバナ等もあったのですが、
一番盛り上がったのは、原発と日本の食のお話(笑)。

福島第一原発のこともあり、
原発の問題点が明らかになっているものの、
クリーンエネルギーへの移行に、
それほど弾みがついた、とはいえません。

蓄積されれば、人体に影響を及ぼす放射性物質を
発すると分かっているからには、
これからの子供たち、そして未来の日本のためには、
何を選びとるのがいいのかは分かっているのに、

「今、便利だから」ということや、さまざまな利権の思惑などで、
それが実行されない。

それは、本来の地球のもので作物を育てる
オーガニックのものが、子供の体のためにも、
地球の自然のためにもいいと分かっているのに、

「育てるのがラクだから」「安いから」と
そうでない作物のほうが普及している、
オーガニックの現状と似ている、とACOさんは言います。

そうなんですよね。

私も、今の季節は、乾きにくい洗濯物が匂わないよう、
いろいろな薬品が入っているのを知りつつも、
部屋干し用の除菌洗剤を使ってしまいます。

洗い残しの薬品が肌に付き続けたらどうなるか。
この排水を流し続けたら、海はどうなるか…。

それを考えたら手を止めるべきところなのに、
やっぱり目先の便利さをとってしまうのです。

でも、食のことも原発のことも、
「今」だけでなく「未来」も視野に入れて、
一人ひとりが考えるべきなのだな、と
改めて気づかされました。

その中でACOさんは、「自分ができることは、
オーガニックのものを普及させること」と
志をもって取り組んでいます。

ACOさんは華奢で色白でたおやかな美人さんなのですが、
すっごく芯がしっかりしている、大和撫子なのですよ~!^^

そういうACOさんにお会いしたい方は、素敵なイベントがあります!

一つ目が、6月24日(金)19時~渋谷で開催されます、
『自家製梅酒作り』の講習会。

そしてもう一つが、7月9日(土)10時半~、足利市で行われる、
『地球式自然農法 夏野菜収穫祭』です!

収穫祭のほうは、私も何度か参加していますが、
ACOさんのパパさんの有機農場での収穫体験や、
有機野菜で作ったランチ、そしてとりたて野菜のお土産つきと、
大地と触れあえ、元気になれる、とっても素敵なイベントですよ!

詳しくは、ACOさんのブログをご覧くださいませ!

「アジサイ、いいかも!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月11日 06時21分01秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.