2926183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月07日
XML
カテゴリ:想い
pr 『幸運が舞い込む プリンセスルール』すでに増刷!

今日は七夕ですね~!

子供のころは、笹に短冊をつけてはしゃいだり、
織姫と彦星の逢瀬を思って、天気にヤキモキしたものですが、

大人になった今では、なんてことなく過ぎていきます(笑)。

子供の日とか節分だったら、柏餅や豆といった「食べ物」があるので、
ちょっと考えるのですが、七夕にはありませんものね(笑)。

どこぞの会社が、七夕にちなんだ食べ物イベントを始めれば、
海苔問屋が始めたという、節分の「恵方巻き」のように、
国を挙げてのブームとなって、消費拡大、景気促進の
一助になるかもしれないのにぃ・・・

と思う時点で、自分がもう、「世俗にまみれた大人」に
なっているのを実感しちゃったりします(笑)。

とはいえ。

七夕といえば、一年に一度、天の川が見える夜だけ、
恋人たちが会えるという伝説の日。

今は地球の裏でさえ、飛行機でひとっ飛びですが、
「逢いたいのに逢えない」
というのはなかなかそそる設定ですよね。

ただ、周りの既婚者の話を聞いていると、

「恋愛も結婚も楽しいのは最初だけよ。
年数が過ぎてくるとイロイロねぇ・・・。

結婚しないほうがシアワセかもよ?」

等という声をあまりにも聞くと、

「・・・織姫と彦星も1年に一回逢うくらいがシアワセなのかも」

と思ってしまう時点で、自分がもう「現実にまみれた大人」に
なっているのを実感します(笑)。

そんなこんなの七夕。

予報は曇りのようですが、恋人たちが無事に逢えて、
幸せな夜を過ごせるよう、祈っております^^。

(「恋人が夜を過ごすってことは・・・」
と悶々と思い始める時点で、自分がもう、「イケナイ大人」に
なっているのを実感ですね(爆))

★お知らせです!

kokkoさんが、本日七夕イベントをブログで開催中です!

プレゼント満載、私の『幸運が舞い込む プリンセスルール』も
出品されておりますよ~^^
ぜひせひイベント詳細をご覧くださいませ!(^_-)-☆

★七夕もキラキラ!
「ミラキラ☆プリンセス」になりたい方は、7月18日に! お申込はコチラ

「七夕嬉しい!」という方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月07日 07時18分12秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.