2926232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月08日
XML
カテゴリ:想い
「すごい!ただのキラキラのお姫様本ではありませんよ。\(゜□゜)/
この本はオラクルカードみたいに使えます!」

7月18日の「ミラキラ☆プリンセスセミナー」にも来てくださる、
佐野美月さんのブログでも素敵にご紹介いただきました^^。

pr 『幸運が舞い込む プリンセスルール』すでに増刷!

昨日は、子供たちと一緒に、上野の国立博物館に、
「恐竜博」を見に行きました!

子供って、けっこう恐竜が好きですねよね^^。

今回の恐竜博の見どころは、
ティラノザウルスとトリケラトプスが戦うところ!
を、全身復元骨格と、イメージCG映像でドーンとご紹介!

・・・ということで、ホントに見どころはそのくらいで、
ササッと見終えちゃうのですが(笑)、
国立博物館は、常設展が大充実しているので、そこを回ります。

節電の折から、平日は地下の「宇宙」コーナーはお休みですが、
地球の歴史を追って、化石や恐竜、マンモスの復元骨格や、
海や陸の生物の標本、はく製など、見どころ充実です!

お昼も含めると、4時間以上も楽しめました。

ウチの子供たちは動物好きなので、
動物のところで大喜びしていましたよ。

私がおお~!と思ったのは、
ちょっとグロかもしませんが、
牛の腸とライオンの腸の長さを比較したもの。

草食と肉食では、腸の長さがぜんぜん違いますよ~(笑)。

あと、いつも山歩きでバードウォッチングをしている鳥の名前を
確認できました(笑)。

国立博物館は2度目なのですが、
それぞれの興味と知的好奇心によって楽しめますので、
子供も大人もおススメのスポットです。

が、さすがに、堅いフロアを歩き続けるのは疲れました(笑)。

1ヵ月くらい滞在していた姉と子供たちが帰るのももうすぐ。

残りの日々を楽しんでおります^^。

★「ミラキラ☆プリンセス」になりたい方は、7月18日に! お申込はコチラ

「行ってみようかな」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月08日 07時31分20秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.