2926202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月18日
XML
カテゴリ:想い
おめでとう!

なでしこジャパン、ワールドカップ初優勝~!\(*^O^*)/

ベスト4進出くらいからマスコミで取り上げられ、
今朝の4時前から放送された決勝戦。

父はちょっと早起きして隣室のテレビで見ていたのですが・・・。

スポーツ観戦に関しては超!小心者の私は
とても見られません。

これが、4-0くらいで圧倒的な点差があれば、
勝っていても負けていても心静かに見られるので
ヒョコヒョコ見に行くところなのですが、

1-1から2-1に勝ちこされそうになって、
それで2-2で追いついて・・・
などというシーソーゲームは、

「ノミの心臓」と家族から揶揄されるほどのチキンな私にとって、
心臓がもちません(笑)。

「勝ってほしい!」と思えば思うほど、
負けたときのメンタルブロウが激しすぎます。

そんなものですから、「決着はPK戦で!」
などといったらもー、見るどころの騒ぎじゃないです。

「・・・アタシが見たら負けてしまう」と
ひたすらベッドに縮こまり、耳だけすましています(笑)。

そして・・・。

父の「おお~~!」という歓声を聞きつけ、
テレビの前に駆けつけると、
抱き合って喜んでいるなでしこジャパンの皆さんが!

「うわー!優勝だ~~~!\(*^O^*)/」

と、そこから安心して表彰式まで拍手しながら見ていました(笑)。

ああ~、勝つ試合と分かっている再放送なら、
超・落ち着いて見られますよ~(笑)。

それにしてもすごい!

ずっと1次リーグ敗退が続いていたワールドカップで初優勝!

男子と違って、選手たちの多くはサッカーに専念できず、
兼業しているとか。

恵まれない状況下であるからこそのハングリー精神や、
選手の方々がインタビューで言っていましたが、
震災のエールになるようにという強い気持ちも
きっと後押ししたのでしょう。

皆さん汗だくですからお化粧などしていませんが、
心からのピカピカの笑顔は、
まさにプリンセスの輝きですよ~~~~~^^。

とくにMVPに輝いた澤選手は、
お客さまに似た方がいらっしゃるので、
お顔を見るたびにすご~く嬉しかったです。

「好き」だけでも「努力」だけでも
結果を出すことが難しいスポーツの世界。

けれど、宿願の相手を下して、
日本サッカー史初の快挙!!!

いや~、素晴らしいです!

今日はいい日です~~~~(笑)。

「ミラキラ☆プリンセスセミナー」でも、
皆さんのステキな笑顔にお会いできるのを楽しみにしております!^^

「なでしこジャパンおめでとう!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月18日 09時00分50秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.