2926094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月17日
XML
カテゴリ:想い
三連休ですね!

・・・といっても、ウチのお店は土日祝日も営業なので、
「週末だから休めて嬉しい!」ということもないのですが(笑)。

OL時代は、通勤が片道1時間半くらいかかって、
毎日満員電車の悪い空気を長時間吸っていたので、

「私が家族で一番早死にする」

と思っていました(笑)。

そして、寝坊ができて英気を養える土日がとっても楽しみで、
ストレス解消にと、1年に1度は海外旅行に行っていました。

けれど、会社を辞めてもう10年以上。

悪い空気を吸うこともなく、

「お給料のためにやらされる仕事」でなく
「自分がやりたいからやっている仕事」をしているので、

定休日も要らないし、
「ストレス解消でどこかに行きたい!」
ということもありません。

先月、「この頃、毎日店に行っているな~」と思ったら、
21日間連続で出勤していました。

でも、息抜きはしているので「疲れた~!(>_<)」
ということもないのですよね(笑)。

あと、「ご褒美」というのもあまり要りません。

例えば、「本を書いたから、よくやった自分にご褒美を!」
と、何かしようかと思っても、
本が出ること自体がもう「ご褒美」なんですよね(笑)。

「ご褒美」というのは、自分が労力等を「失った」から、
それ以上のことで「埋め合わせ」をしようとするもの。

でも、やることで失ったと思わず、
得ているものがあると思っていたら、
埋め合わせの必要がないのです。

でも、お祝いをいただいたりすると、
「+α」という喜びをいただけますので、
それはやっぱり嬉しいです^^。

「失ったもの」を埋めるための時間が、
休日だったり、旅行だったりしていたOL時代。

けれどストレスのない仕事のやり方をするようになり、
失うものがないので、埋める必要もない、
いつも穏やかに幸せで充実している今。

これも贅沢なことだなぁと、嬉しく思っています^^。

pr 『幸運が舞い込む プリンセスルール』

いよいよ明日18日は「ミラキラ☆プリンセスセミナー」!

「引き寄せの法則」公式ブログのにしきさんもご来場です。
本日まで受け付けますよ。ぜひいらしてくださいませ~!(^_-)-☆

お申込はコチラ

「ご褒美は欲しい」という方は(笑)、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月17日 10時30分31秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.