2926179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月02日
XML
カテゴリ:想い
ウチのデジカメはオリンパスなのですが、
記録メディアが、SDカードでなく、ピクチャーカードです。

昨年、ピクチャーカードが破損したので新しいのに替えたのですが、
そうしたらなんと、マイパソコンで認識しなくなってしまったのですf^^;。

パソコンの事情のようで、改善パッチをインストールしてもダメ。

ついでに、昨年替えたマイ携帯のカメラも、
前の機種よりもいい絵が撮れません
(同じ会社の製品のくせに~~~(>_<))。

そんなわけで、私のブログは非常に写真率が低下しているのですが、
今週、景色の良いところをプチ旅行することになったので、
一念発起をして、自分のデジカメを買うことにしました。

けれども、売り場に行っても、どれがいいのやら、
サッパリ分かりません。

それでも、声をかけてくれた売り場のお嬢さんにアレコレ聞いて、
「コレにしようかな~」と心に決めました。

それから、SDカードの売り場にも案内をしてもらったら、

「カードが読み込めないだけなら、これがありますよ」

と、いろいろなカードをパソコンに読み込む「カードリーダー」を
渡してくれたのです。

カードリーダーの存在は知っていたのですが、
「使っても読み込めないことがある」、
というのをネットで読んだことがあるので、躊躇していたら、

「開封して使ってみて、もしだめだったら、
 再梱包料として10パーセントだけいただいて返金いたしますよ」

と言ってくださるのです。

そ、そんなサービスがあるのですか?
それなら、トライしてもいいかも!

・・・そんなわけで、1300円のカードリーダーを買って試すと・・・。

おお!読み込める~~!@@

1万円くらいのデジカメを買うつもりが1300円で済みました。
そして、(それほど使わない)カメラが増えずに済みました。

ありがとう、そしてありがとう、ノジマ電気さん!
(売り上げに貢献できず、スミマセン^^;(笑))

作った夕飯も好評でしたし、昨日はいい日でした^^。

★8月20日にチャリティ講演会「『「喜び」と「怖れ」の法則』を豊かさに生かす」を開催! 詳細はコチラ

「そんなサービスがあるのか!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月02日 09時45分06秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.