2926236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月03日
XML
カテゴリ:想い
今、NHKプレミアムの夜9時から、周恩来の番組を4夜連続でやっています。

たまたま見始めて昨夜が2夜だったのですが、
周恩来は「すごい政治家」というイメージしかなかったのですが、
いやぁ、本当に偉い政治家だったようですね。

もちろん、番組の編集もありますし、評価はさまざまあるでしょうが、
私利私欲や権力を得るため、ではなく
国のため、国民のために最善のことをしようとされていた方なんだなと
しみじみと感動です。

大局を見て行動し、国と国民を心から愛して、そのために尽くそうとする。

「真の政治家」というのはこういう方なんでしょうね。

日本の政治を見ていると「政治家って・・・」と
思ってしまうこともあるのですが、
「政治家というのは偉いお仕事だ」とつくづく想わされました。

3夜、4夜も楽しみです!


そして昨日は、またまた簡単スイーツを作りました^^。

夏はひんやり!「水ようかん」です!

まずは、寒天を1本、水でふやかします。

その間に、練り餡500グラムを水500gに入れて火にかけ、
煮溶かします。

粒餡だったら漉してさらし、それに塩3グラムとふやかした寒天を入れて
煮溶かして、冷やして固めます。

ウチは、「つぶつぶのまま行きましょう!」と
粒練り餡を漉さないで作りました。

出来上がりは2層で、使った寒天が小さかったのか、
ガッチリとは固まらなかったのですが、
とろんとした感じもまた美味しい!(*^O^*)

しかもたっぷり食べられます!(笑)
(1食分だったら、半量でOKです)

ケーキ屋さんや和菓子屋さんで買うスイーツは、
職人の技が込められた逸品ですが、
手作りもいいものですね~~~^^。

★8月20日にチャリティ講演会「『「喜び」と「怖れ」の法則』を豊かさに生かす」を開催! 詳細はコチラ

「水ようかん美味しそう!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月03日 09時00分45秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.