2926225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月16日
XML
カテゴリ:想い
昨日は、高校時代の友達と優雅に(笑)ティータイムを過ごしました。

場所は、横浜駅にほど近い、
崎陽軒(きようけん)本店のティーサロン「アボリータム」。

崎陽軒はシウマイで有名ですが、
本店はレストランや宴会場がある建物なのです。

ティーサロンは、ホテルのラウンジの雰囲気に近いけれど、
それよりもリーズナブル(笑)。

横浜にお越しの際はこちらもどうぞ(笑)。

そこで、タワー型のアフタヌーンティーセットを囲み、
5人で久しぶりの再会を喜び合いました。

近い人で2年ぶり。それ以外は6年ぶりくらい!

でも、「変わらないね~~」というのが感想です(笑)。

近況報告をしたり、女学生(笑)当時の話に花を咲かせたり。
楽しかったですね~^^。

私は、中高一貫教育の女子高の出です。
なので、6年も青春時代を一緒に過ごした仲になりますね。

けれど今は、それからだいぶ経っていますので、
それぞれがそれぞれの生活をしています。

小学生二人、1歳児一人の3人の子育てをしながら、
仕事も続けている友。

娘が学校生活につまづきを感じ始めたため、
会社を辞めて、娘に寄りそうことにした友。

結婚して10年以上になるけれど子供に恵まれず
「私が遺せるものものはないなぁ・・・」とつぶやく友。

いまだにパラサイトシングルを謳歌している私f^^;。

ほんとうに、いろいろです。

夏休みも、家族や田舎の事情でさまざまなのも面白いです。

学生時代の友達というのは、
仕事のしがらみもないし、
上下関係もないし、
張り合うこともないし、
忌憚なくいろいろなことを話せる
いいスタンスの友人ですよね。

ゆっくりと、楽しい横浜の昼下がりを過ごしました。

帰りは、お土産にシウマイならぬ、
八天堂のとろけるくームパンを購入。

これが美味しいんですよ~^^。

一度お土産にいただいてからすっかりファンに。

品川とか横浜とか、出店している駅に行くと、
つい買ってしまいます。

甘めの口どけのいい薄いパンの皮の中に入っているのは、
生クリームをたくさんブレンドした、たっぷりのとろけるクリーム。

冷蔵保存で、賞味期限が二日の、生菓子並みのパンなのです。

抹茶や小倉味などもありますが、
シンプルなカスタードや、
ほわほわの生クリーム&カスタードが美味しい・・・(*^O^*)。

機会があったら、ぜひご賞味くださいませ~^^。

★8月20日にチャリティ講演会「『「喜び」と「怖れ」の法則』を豊かさに生かす」を開催! 詳細はコチラ

「同窓会、楽しそう」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月16日 08時53分05秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.