2926259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月17日
XML
カテゴリ:想い
昨日は、山のお手入れに参加してきました。

夏の山は草ぼーぼー!
はびこる草が、細い道すら侵食していますから、
待ったなしです。

30度を超える気温ではありますが、
参加するほかの方々の平均年齢は60歳。

お兄さま、お姉さま方がガンバッておられるのに、
弱音を吐くわけには参りません(笑)。

ハサミをお借りして、やぶ笹を根本からチョキチョキ。

びっしり生えている2メートルほどある笹の上には、
カラスウリなどのつる植物が一面にはびこっています。

笹を刈って後ろに置こうとすると、
枯れた笹や、つる植物が引っかかってわさわさして、
体中が草クズだらけになります。

が、ダイジョーブ!

シャツの上に割烹着を着て、
腕カバーをして軍手をはめて、
首には手ぬぐいを巻いて頭には帽子。

完全防備でございます。
(エエもちろん「すごいカッコ」です(笑))

これくらいしていないと、チクチクする草で切ったり、
かぶれたりしてしまうのですよね。

終わったころは、シャツも手ぬぐいもぐっしょりです。

渇いた喉に、お水が美味しい~~~^^。

最後はビニールシートを広げ、和になって、
ピクニック気分です。

持ち寄ったお菓子や、
その場でパンを切って野菜やハムを挟んだサンドイッチを、
冷たーく冷やした紅茶でいただきます。

私も冷たくした、手作り小豆ういろうをお出ししました。

ちなみに、夏は冷たい飲み物を飲む方も多いかと思いますが
(私はたいてい、常温の水ですが)、
冷蔵庫に入れて出し入れするより、
氷を入れた魔法瓶にお茶などを入れておくほうがよいですよ~。

冷蔵庫の中に入れるより冷えますし、
節電にもなります^^。

山は緑。

谷には気持ちのよい風が吹き抜けていきます。

でも、木陰を借りている桜の木の葉は、
よくよく見ると黄色く色づき、
数もまばらになってきています。

緑が濃い夏!とばかり思っていたのですが、
すでに紅葉が始まり、
木々は冬支度を始めているのですねぇ。

午後はそのまま店に向かって、お仕事です。

盛りだくさんの、夏の日でした^^。

★8月20日にチャリティ講演会「『「喜び」と「怖れ」の法則』を豊かさに生かす」を開催! 詳細はコチラ

「楽しそう」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月17日 06時52分44秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.