2926227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月12日
XML
カテゴリ:想い
なかなかドラマを見ない私なのですが・・・。

現在、「妖怪人間ベム」を見ています!(笑)

以前から、原作となっていたアニメの
名前だけは知っていたものの、
見たことはありませんでした。

けれど新聞の新番組紹介を見て興味を持ち、
とりあえずドラマ版を録画をしてみました。

主演の亀梨くんは、知り合いにちょっと似ているので、
けっこう顔が好きなのです。
(私は、知り合いに顔が似ている芸能人を
好きになる傾向があります(笑))

あと、刑事役で北村一輝さんが!

実は北村さんは、かなりお気に入りなのですよ(笑)。

初めて名前を知ったのは、ドラマ「夜王」。

ナンバーワンホスト役だったのですが、
あまりに色気の漂った顔に、
思わず名前を調べてしまったのがきっかけです(笑)。

けれど、「夜王」自体は結局一度も見ずf^^;、
上杉景勝役で出た「天地人」も、
トータル3話くらいしか見ていなかったのですが
(しかもその中の1話は子役のとき(笑))、

北村さんも出るのなら!と録画した「妖怪人間ベム」。

何といっても、妖怪が人間に変化している話ですから、
すでにトンデモ設定です。

さらに、

「目立たない人間のふりをしている、といっても、
 あなたたち(とくにベラ)の服装自体、目立つよね?」

「ベム、あなたの荷物は・・・?」

ツッコミどころも満載なのですが、
なかなか哲学的で、考えさせる深遠なテーマもあるのです。

ベム達は、妖怪であるがゆえに、
本当の見た目も怖いし、
老いることも死ぬこともないので、
本性がばれたら迫害されるため、
人と深く関わることができません。

それゆえ、「はやく人間になりたい」と、
人間になる方法を探し続けているのですが・・・。

人間ときたら、大学は出たものの就職する場がなく、
鬱屈していたり、

美人で健康なのに、
「生きていても、ただ老いるだけ」と思っていたり、

過去に命を救われたのにも関わらず、
「あのとき死んでいればよかった」

などと、なんだかあまり幸せそうではないんですねf^^;。

人間は、ベム達が望み続けても得られないものを
すでに享受しているのにも関わらず、
その価値や素晴らしさを、
本当に分かっているのか・・・?

そんなことを突きつけられているようにも思えます。

でも、なんといっても、このお話の面白さは、
人間に嫌われても人を助けようとするベムの一途さ、
キツイことを言っても人のよいところが垣間見えるベラ、
無邪気な可愛さをもつベロ・・・。

彼らのキャラクターが立っているからでしょうね!

北村さんも人のいい刑事さん役でいい味です
(でも、もっと活躍して!)。

「イマイチだったら、もう見ないぞ」と
思っていたのですが、どうやらこのまま見続けてしまいそうです!^^

「見てみようかな」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月12日 09時37分34秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.