2926258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月13日
XML
カテゴリ:想い
冬になると、どうしてもチェックしてしまうものがあります。

それは、フィギュアスケート!

近年の日本選手は、女子だけでなく男子も
レベルの高い選手が続々ですので、
毎年、その成長ぶり、出来栄えを楽しみにしています。

中でも、浅田真央選手・・・。
真央ちゃんは、とくに見たい選手ですね!

数日前から開催しているNHK杯は、
真央ちゃんの初戦。

どきどき、わくわくです。

長い手足と美しいスケーティングで
10代のときに一躍世界のトップに躍り出た真央ちゃんですが、
いつもシーズン序盤は出遅れたり、
昨シーズンは、まだ調整中で結果を残せませんでした。

昨シーズンなどは、前年が世界選手権1位だったのに、
「え? 真央ちゃんなのに、こんな点数なの?」と思うほど、
とても厳しいスポーツの世界を実感しました。

けれど今年は・・・。

うお~~~~!真央ちゃん復活ですよ!!\(*^O^*)/

滑らかなスケーティング、
美しいジャンプ、
そして、フリーの「愛の夢」では、
こちらまで夢見心地になるような、
柔らかい笑顔・・・。

これからさらにレベルアップしていくとなると、
本当に楽しみです!

そして優勝した、鈴木明子選手。

あっこちゃん(と我が家では呼んでいます(笑))は、
遅咲きであるのに、年々さらに上達していく姿は、
いやぁ、励みになります^^。

とくに、ショートプログラムの演技は素晴らしかったです!

演技が終わった後の選手の、
「やった!」と喜ぶ顔、
「ああ~~」と悔しがる顔、
「うん、うん!」と納得する顔・・・。

その表情を見るのも楽しみです。

そして男子!

小塚選手もいいですが、
いや~、高橋選手が!

音楽が始まって1秒で、
「自分の世界」に観客を引き込む力、というのは
ものすごいですね。

同じ人間であるのに、
見た目なのか、
動きなのか、
それとも「見えない何か」なのか、
説明できない引力があります。

こういうのを見ると、

「人間の可能性」

というのは計り知れないなと実感します。

フィギュアスケート、今季も楽しみに見ていきます!^^

☆昨日は「ベム」ネタに反応が多くて嬉しかったです^^

「スケート、好き!」という方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月13日 09時22分30秒
[想い] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.