430783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:4月末(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:4月末(04/27) こんにちは 息子さん、就活頑張っておら…
あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年03月10日
XML
カテゴリ:いろいろ 思うこと
今週初めの朝 中学PTAの 挨拶運動があり、中学校の入り口で
ノボリ持って タスキ掛けて、登校する生徒に「おはようございます」
と ひたすら連呼。
これで私の中学PTA活動は終了です。



昨日の朝は 小学校の旗当番 (交通当番) でした。
学校の近くの信号が 受け持ち場所です。
これで私の小学校の当番は おしまいです。



中2よっぴー 足の筋の痛みが治らない為、今月は部活を
休んでいます。 (部を辞めるつもりはないです)
行ける日はできるだけ 整形外科で リハビリしています。


     ☆        ☆        ☆  


先週の日曜 小6さっぽん 卒業式前に髪カット。 (卒業式は来週木曜)
今回は 前髪を 眉毛の上で切りました。

しかし さっぽんの考えてたイメージとは違う出来だったらしい。
「切らなきゃ良かった」とブツブツ。
でも、子どもらしくなって(幼くなって) 可愛らしいと思います。


カットのあと、ニトリと しまむらで買い物。 (よっぴーも)
そのあと オムライスの美味しいカフェで お昼ごはん。


       サラダ 
ランチには 焼きたてパンが 2個 付きます。
10種類くらいある中から 好きなのを2個 自分で取ります。
どれも美味しそうで 選ぶの迷います^^


           
よっぴー ピザ (マルゲリータ)    さっぽん とろとろ卵の チキン オムライス

         
                     私 チキンと いんげんの グラタン 


     ☆        ☆        ☆  


よっぴー 先月の学年末テストの 学年順位が 悪かったらしく
成績個票を私に見せず、勝手に印鑑 押して 提出してしまいました。

返却された答案は見せています。
点数 ビックリするほど悪くはなかったんですが…。
 (といっても 過去 一番低い 5教科合計点でしたが)

きっと 2学期の期末よりも 順位 悪かったんだろうなぁ。

たぶん修了式に通知表と一緒に 成績個票も再度 もらうと思うので
それまで我慢しましょう。。。

そういや 正月明けに塾で受けた 全県模試の結果も
頑固に見せない ( ̄д ̄)r  ← 何度か催促したのだが。



    ☆        ☆        ☆  


よっぴーも さっぽんも 今週から 塾が新学年スタートしました。

さっぽん 今まで(小学生)は 16時50分~19時でしたが、
中学生になるので よっぴーと同じく 19時20分~21時50分に
なりました。 (2人の通う曜日は違います)

よっぴーは塾が終了すると 一目散に帰るので 21時55分に

家に到着します。(自転車)
しかし さっぽんは 友達と喋りながら帰るので (自転車)
22時を過ぎます (・ε・)





にほんブログ村 にほんブログ村 
  ↑ どちらか片方、ぽちっと押して頂けたら 嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月10日 13時34分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[いろいろ 思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.