430653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:4月末(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:4月末(04/27) こんにちは 息子さん、就活頑張っておら…
あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月13日
XML
カテゴリ:夏の記事
​​​​​​​​




先月(7月)の末
娘と街に出て 買物&ランチ。


私の目的は、同僚の仲良しKさんが
8月から部署異動のため
今までのお礼にプレゼントを買うこと。
普段Kさんタオルハンカチを愛用してるので
それにしました。

娘の目的は、ちょっとお高めの ヘアアイロンを
買うこと。ReFa (リファ)というお店のもので
高島屋に実店舗があるので、お試しして購入。



ランチは、ピザとパスタが美味しい
カジュアルな
イタリアンのお店で。



マルゲリータとカルボナーラ

 

デザートはティラミスと桃のシャーベット


名古屋駅のゲートタワーと
JRタワーズをぷらぷら歩き回る。
久しぶりに本屋もじっくり見る。




娘 7月後半に大学の授業で
病院実習(見学?)があった為
髪の毛を黒染めしました。そして
肩にかからないようにカット。

肩にかかる長さだと お団子にするそうです。
娘は ひとつ縛りにはできる長さでしたが
お団子だと髪が落ちてきてしまうので
(ネットを使えばいいんだろうけど)
ばっさり切ることにしました。

なかなか身だしなみに厳しいです。
入学時に学生証を作る時も
大学で顔写真を撮るのですが
その際も髪を黒染めにしました。



買物の合間に ひとやすみ









山梨の美味しい桃を頂きました。







娘と買物した翌日が
同僚Kさんと一緒に仕事する最後の日
だったので タオルハンカチ渡しました。

部署異動はKさんの本意ではありません。

時間帯とフロアが変わるので今までのように
会えなくなってしまい 寂しいです。
ちらっと遠めに見かけることはあっても
話せるタイミングがありません。

辞めてしまった訳ではないので
目で挨拶できた日はありますが…

ほぼ同じ時期に入社して
嫌なこと 理不尽なこと
いっぱいあるけど励まし合って
精神的に助けてもらってて
Kさん 心の支えでした。

Kさんの部署異動も理不尽な理由です。





ぽちっと押して頂けたら嬉しいです​​​​​​​
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月13日 15時05分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[夏の記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.