ショックアブソーバーの交換
10万キロ走っているので・・・・・ショックはくたびれていると思います・・・。ネットで見つけた「KYB」をリヤ、フロントセットで購入(12,300 円+8,950円)交換しました。中々ノーマルショックが見つからず・・・純正にしようかな・・・と思っていたのですが・・・・ありましたね色が黒なので・・・赤のペイントがあったので・・・・・塗装しました(Rのみ)物干し竿に吊るして乾燥(笑い)17mmソケットレンチとメガネレンチで取り外しできますバックからさり気なく見える「まっ赤なショック」いいんじゃ~ないかいFはこんな感じ(交換前)14mmスパナ2本、17mmソケットレンチでハンドルきった状態で交換可能Fショックのブッシュは硬くなり変形していました交換したR、Fショックです、使用した工具一式これだけです交換したショックを点検したところ・・・・Rショック左1本は圧縮したら戻りませんFショックも同様でした。やはり・・・交換時期?だったのでしょうかね。KYBの説明書では2万キロで交換と書いてありましたが・・・・・基本的には無交換が普通ですよね。ちなみにJB23純正はトキコでした。早速ならし運転してきました。特別ゴツゴツ感は無くスムースな感じです。ローリングが少なくコーナーで踏ん張るって感じですね。オンロード派は十分でしょうかね川原にも入ってみましたが左右のフラレ方が少ない感じで実感あり