503782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.11
XML
カテゴリ:日々の生活


2024年4月11日 木曜日 晴れ
​​最高気温34度 微風

すっかり忘れていた9日の緊急事態とは、、、

嫁さんの携帯に届いた日本の某クレジットカード会社からの通知で、利用金額の確認をして下さい。
とのSMSなのか、メールなのか不明のお知らせが届いたのです。 嫁さん曰く「今までこんな通知は見た事ないので、不正使用されて、その確認のメールが来たのだと思い、そのお知らせに従い、メールアドレスやパスワードを入力したそうな。
しかし、その後そのお知らせはどこを探しても見つからず、もしかして、、、これが「フィッシング詐欺」かも、、、と怖くなった嫁さんは
私に助けを求めて来たのです。

私も突然「フィッシング詐欺にあったかも」と
知らされ、動転しましたが、すぐにカード会社に連絡させ確認したら、今の所使われていないとの事。日本のカードは普段マレーシアでは使わないので、使われると直ぐ分かります。

入力したのは、メールアドレスとアプリへのログインパスワード🔑だけだったので、今の所は何もありません😮‍💨😮‍💨 やれやれ😥

マレーシアは今日もハリラヤ🌙のお休みです。

モールの中もいつもより人出が多く賑わっています。
イスラム教徒の 晴れの日 なので、マレーシアの人達が、お祝いの日に着る正装の様な衣装を着た人も結構目立ちました。 イスラム系の人達は今日はおしゃれな格好をした人が普段より多かったですね。

モールの中は人が多かったのですが
でもお休みしているレストランも数軒ありました。 こんな風にお店の前にお知らせが立ててありました。

​その後、ダンキンドーナツの「モチモチドーナツ」は好評らしく、最近は売り場に占める割合が広くなりました。 ローカルの人達にも美味しい😋のが知られて来たのかな😄😄

我が家の今日の夕飯は、昨日も食べた寿司三昧

野菜炒めと焼そばを持ち帰りにして、
家でお肉を焼いて、こんな感じ↓↓です😓😓と写真がある筈なのに、、、🙄
全部食べてしまってから気が付きました🙇🙇🏻‍♀️

明日はトロピカーナの予約とミニコンペ
いつまで電話での予約取りは続くのでしょう

よろしければ、ポチッと応援していただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします🤗🤗

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.11 19:25:49



© Rakuten Group, Inc.