172577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

旅するベビーサイン教室  Babysigns Around the World !    

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.01
XML

先日第二子となる女の子を出産しました☆

経産婦にも関わらず、またしても過酷な分娩経過を辿ることになるのですが、、、
これについてはまたおいおい。

初めてかけた言葉は「わ~、生まれたね。良かったぁ~」でした。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして、こんなに小さかったんだぁと感動してますきらきら


昨日母子無事に退院しました。
家に帰ってきて、てんやわんやしています。

そして3歳になったキャンティーが大きく見えてしかたがない。
赤ちゃん抱っこした後にキャンティー抱っこすると、「重っ」ってなります。
当たり前だけど。
まだまだ小さいと思っていたキャンティーが、もうこんなに大きいんだな。
3年前の今頃は同じく新生児だったのに。
と思い出してたらジ~ンと込み上げてくるものが。


キャンティー兄ちゃんは「いいこー、いいこー」って言いながら赤ちゃんの頭をなでなでしてくれていて、今のところはかなり友好的グッド

でも少しでも叱ったり注意したりすると、すぐにぷいっとそっぽ向いてすねてしまいます。
扱い方要注意だわ。
褒めながら、おだてながら、お兄ちゃんに関心寄せてるよ~をアピールしながらの子育てって結構大変ですねダッシュ

とは言っても、家族が増えるのは嬉しいことスマイル
これから二人の子育て頑張ります猫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.03 00:04:50
コメント(2) | コメントを書く
[香港妊娠・出産に関して] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.