4167291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.19
XML
嫌いなものはほとんどないけど、ラムやマトン、ヤギのチーズとかは
苦手。大嫌い!とかではないけど、選べるなら、羊は選ばない^_^;

でもラムはカルチニン(脂肪を燃やす成分)も多いし、
ダイエットに適した食材、いつもいくスーパーには新鮮な
オーストラリア産のラムが大抵売っているので
久しぶりに買ってみました。

うぅ、やっぱそのままスパイスと塩だとあんまり…しょんぼり

で、google先生に聞いてみたところ、牛乳、というキーワードが!
なるほど、牛乳ナイス!レバーの臭みけしも牛乳だ(私はレバーは平気)

昨日残りのラム肉(薄切り)を牛乳、オリーブオイル
(オリーブオイルはなんとなく(笑))
エルブ・ド・プロバンスとガーリック、塩コショウに漬け込んで
天使のフライパンで焼いてみたところ…
201409191947_8512_iphone.jpg
写真が汚くてすみません(-_-;)加工が面倒で。

おぉ!臭みは完全に消えているわけではないけど、
嫌な風味でなく、うまみになってる!!後味も羊羊していない。

なるほど、牛乳ね。しかし、なんで牛乳って臭み消えるのかな???

これは、こってりした味(照り焼きとか焼肉のたれとかカレーとか)にすれば
ま~ったくわからないのでは?

臭みさえ消えれば、ダイエットにいいんだからが~んがん
食べちゃうよ~~~!大笑い

私が使っているエルブ・ド・プロバンスはこちら


bn_recipe-blog.gif にほんブログ村 料理ブログへ
気に入っていただければクリックお願いいたします。励みになります(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.19 19:58:30
コメント(0) | コメントを書く
[天使のなべとフライパンのレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.