4167333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.01.03
XML
テーマ:海外旅行(7179)
カテゴリ:お出かけ・旅行
サワディーカー!

プーケット旅行から31日戻り、友人も含めて年越し
暴飲暴食からの胃炎で半分寝込んでいるQです(苦笑)

楽しい旅行と年越しのあと、やらないといけないことが一つ…

スーツケース&ボストンバッグが破損!!

ボストンバッグは年季も入ってるし仕方ないとはいえ
スーツケースはまだ4年。

前に友達がスーツケースの破損をしたときは空港で気づいて
報告書を書いてもらってたから修理がきいたみたいだけど
私が気づいたのは空港を離れ、駅についてから。

ネットで調べると、空港に電話をかけて手続きの方法を聞くとよいらしい。

破損した荷物に関しては空港を離れてからは、空港では対応できないため
各航空会社の荷物担当の電話番号を教えてくれました。

電話で詳細を伝え、写真をメールで送ると数時間後に
連絡があり、スーツケースは航空会社で修理してくれるらしい。
キャリーボストンは10年以上たってるため、保険会社に請求して、と
いうことでした。

まだスタート時点ですが、ひとまずは一安心ハート

これからは荷物を受け取ったら、チェックすること、忘れないようにしなければ。

また後日談、アップします。

今年もよろしくお願いいたします!スマイル

*************************************
後日談
スーツケースは、タイ航空が、ボストンバッグは保険会社指定の
修理会社が修理してくれました。

両方とも、ちょっとした伝票かくだけで、
引き取りもお届けももちろん無料。
しかも早い!2週間もしないうちに戻ってきました。

おまけに、なんということでしょう。
スーツケースはどこが壊れていたのかさっぱりわからないくらいだし
ボストンバッグは内側から美しく縫い合わされており
まだ何年も使えそう!っていうくらいの丈夫さで戻ってまいりました。

次壊れても治して使おうかなぁと思わせるような仕上がり!!
日本の修繕技術、すごい、と感動しました。

それに、やっぱし、電話が丁寧なのが最高でした。
入っててよかった、旅行保険にも!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.01 16:35:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.