4172031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Qちゃん7951

Qちゃん7951

Calendar

Category

Archives

2024.06

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.07.02
XML
3年以上の単身赴任からもどる旦那の引っ越しに、先週末行ってきました。

風呂、トイレ別の1Kで結構広く、日当たりも良い部屋でした。
荷物も少しずつ運んできてたし、風呂の排水溝以外めちゃくちゃ汚れてる
ところもなく、感心、感心。

しかし、うちの旦那はいつも通り、容量悪いというか手順を何も考えてない。
「Qがいなかったら、
引っ越し1日かかってもできないね!!」
あっかんべーとか言いながら
変な動きを見せる。

テキトーに詰め込みだすので、「グループ分けするんだよ!!」というと
「なにがなんのグループかわからない」とか言い出す。

私がトイレ掃除をしつつ片づけてるのに、ひょこっと現れて
トイレットペーパーをキッチン用品と一緒にするので
「トイレ用品にいれて!!」というと
「え?これキッチンペーパーじゃないの?」
「あのさ、だれがキッチンペーパーをトイレに置くんだよ!!
それに、そのペーパー、あんたが買ったんでしょうが!!」

また、彼が「同時進行」と呼ぶ行動は、ただただ全部とっちらかしてるだけで
ちっとも同時に終了しないので
「いっこ済んでから次やって!!」と言っているのに
目についたものからなんかやりだす。

「あぁ!これ、はいらんやん、
こんなん一緒に詰め込んだらぁ」怒ってる
と叫んでいるので
私「なんなん?」
夫「ほらぁ~掃除機の中にごみパックこんなにいれるからぁ~わからん
出しとくよ~~(ピー、ピリッ ガムテープを貼る音)」

私「ん?今なにパッキングしたん?」
「掃除機箱に詰めたよ~~~!(自慢顔)」

アンタ、荷物詰めてから掃除せ~へんのんかい、あ?怒ってる

夫「あ、えっと、そうやなぁ、うん」と納得いかん顔をしたあと、
彼はこうのたまった。

「引越ししたら掃除機持っていかれるから、掃除でけへんな!!
引越し業者に渡す前に、掃除せんな!!ほえー

今気づいたんかい、夫よ、頼むわ、ほんまにしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.02 19:12:48
コメント(0) | コメントを書く
[家族や友人たちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.