|
カテゴリ:ちょっとしたこと。
今日も快晴、真夏日でしたね。
購入当初から、タッチしても反応がイマイチだったスマホちゃん。 特に右上部、タブなどがほとんど反応しない気がしていました。 夫に聞いてみると、爪じゃないか??と言うので、右手の人差し指の爪も短くしてみたり…いろいろやってみるけどイマイチ。 仕方なくドコモショップへ。 店頭で確認してもらったところ、やっぱり上部(特に右側)が反応なく故障とのこと。 初めてだったので基準がわからず、スマホって本当に使いにくいわーと思っていたら、故障とは・・・。 「修理に出しましょう!まだ新しいので無料で修理させていただきますが、中の破損とかだと保険を使っていただきますので、7000円は自費になりますが・・・たぶん大丈夫じゃないかと思います。」 「え?自腹があるんですか?」 「故障の内容によってなんですが、特に問題はなさそうなんで大丈夫だと思いますよ。あと初期化しますんで、アプリなども消えちゃいますが大丈夫ですか?」 「うーんと、アプリが消えちゃうとどうなるんでしょう?」 「ゲームのデータが着ちゃったりします。」 「なら、大丈夫かな??」 (?_?)> 操作もやっとこさなので、正直なところ聞かれていることがきちんと理解できていない私。 でも、これで中が壊れてたら、最初から不良品だったんじゃないの?なのに私が保険を使って?? なんだか腑に落ちない・・・。 そのまま代替機種を渡され帰途につきました。 たぶん新品。傷がないことを確認して渡されました。大きな傷がついたりするとナントカ金を請求されるそうで・・・なんか何かとお金の話が出てきて、大金を請求されちゃうんじゃないかと不安になりました。 そして、代替品はSONYの違う機種。 (ToT) ああ、使い方大丈夫かな? 帰宅後、一息ついてから、ハッ!ブログ書けないじゃん。 今後1週間から2週間戻ってくるまで更新がたぶん遅れます。 スマホ、まだ1カ月も使ってないのに、入院って。。。 トホホ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|