116227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログが開設されて
1010日経ったそうです。

とぉーとぉー
キリがいいですね。


あと101日経つと
1111日です。

これもキリがいいですね。

1122
っていう数字
個人的には好きです。




今のような
教育の話や自分のこと、
自分が思うことを書く前は、



短い物語を書いていました。



(現在でも見ることができます)



さらにその前は、
茂木の有機農家にお世話になり
田んぼ体験をしたことを
書いていました。



新しいコミュニティーや
場というものをつくりたくって
答えを探していました。




さらにその前、
五年くらい前には、
絵と習字をアップしていたブログ
『癒しばなな』
っていうのを三か月くらいやっていました。




ぼくは
物語をかき
絵を描き、
書を書き
自分の考えをひょうげんし
子どもたちに伝える場をつくりたい

ってずっと考えていました。



今書いていて



自分のやりたいことって
どんな形であれ
表現せずにはいられないんだな、
って思います。



誰にも頼まれていないんですが




こうしてここに
何かを書いて発信し続けています。





にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月15日 10時46分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.