116198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずいぶんまえ

アルバイトの日雇い派遣の仕事をしました。







現場に行くと

ものすごくイライラした人に

仕事場と作業を指示されました。







毎日、代わっていく人に

同じ作業を説明しているから

ムリもありません。









そして、

日雇いの人を雇うくらい忙しいわけですから

現場の人に怒鳴られます。



ぼくもしかられますが、
その教えてくれた人も
現場のトップにしかられます。







そしてその現場のトップも

しばらくたってやってきた

背広を着た人に怒鳴られていました。









やくわりだとはわかっていても

イライラがつのりました。







そして

家に帰えると自分の子どもたちに

あたりちらしそうになる自分がいました。









間違いなく、

日本の子どもたちの中には、

こうした上から降りてくるいらだちをもらうんだろうな。









そして学校に行って

自分と同じような

ちっぽけで弱い存在に

イラだとをぶつけたくなるんだろうな。









そんなことをふっと思い返しました。




にほんブログ村 教育ブログ 教育者(小学校)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月22日 08時26分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.