133841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.27
XML


うっすらと雪化粧
デッキの上に数歩ばかりのチイwanの足跡が残る
冷たい!
雪なんて大嫌い
早くおうちに入れてよって 君はニャンコか

心が砕けてしまいそうだった2011年
この年の足跡を残しておかなければと
今年も残すところわずかになり
あわててアップする今年初めてのブログ

小波さん 大変遅なりました

桜の季節を迎えても気持ちは晴れず
ウジウジしている間に夏が来て
そうだ京都、行こう。
とばかり、京扇子を買いに足を運ぶ

数軒の扇子屋さんを回り
京の町屋を見せて頂き 感激
やはり家にこもってばかりいては
何も目に入らず心は空っぽになるものだと
京都通いの始まりに


ひとまず近いところで
今年京都に残した紅葉の頃の足跡こんなとこあんなとこ

紅葉を撮る
紅葉撮る

南禅寺三門の紅葉
南禅寺三門(2011.11.30)

紅葉を歩く
紅葉を歩く

京都高桐院
高桐院(2011.12.01)

庭を撮る
座して庭を
どこだったかな? たぶん高桐院

京都の写真は追々整理するとして

そぞろ歩いた平安の都にて手を合わす
神社仏閣おかまいなしに願うは3つ
東北の地に平安を
この国の復興を
点滴様とチイwanの健康を

あっちでもこっちでもチャリーンと音のするお賽銭では
願いごとが多すぎたかな?
神様仏様どうぞご容赦くださいませ

少々の仕事を残しつつも
明日から30日まで京都へ買出しに出かけます

ふたばの豆大福に阿闍梨餅
和久傳の西湖に栗納豆の金の実にエトセトラ エトセトラ

お菓子ばっかでないのかいと のたもう点滴様に物申す
錦市場へは行きますよ
しかしながら あの長い距離
歩けるのでしょうかね?

連れては行けぬワンコよ許せ
ごめんねチイwan

さてさて旅の支度を致さねば











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.27 19:40:33
コメント(14) | コメントを書く
[ちょっとお出かけ 紅葉のころ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

英国のデザイナーの… New! きらら ♪さん

連休の庭 New! ミーシャ1225さん

皆様、沢山のお悔み… Mrs. Lindaさん

maikuの何でもハウス maiku noboribetuさん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん

Comments

しろくま009@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 犬も人の子も同じ 今うちの大きな白い猫…
ヘコ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) ええええ? どうしたの?どうしたの? 私は…
黒豚しゃぶ@ Re:心の中に咲き続ける花(01/21) 早いものですね。。 3年も経つんですね…
樹 夢子@ Re[1]:心の中に咲き続ける花(01/21) Mrs. Lindaさん >良かった、良かった!…
樹 夢子@ Re:お大事にね。(01/21) らんじゅさん >びっくりしました。 >…

Category


© Rakuten Group, Inc.