067191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バリでウブドで気まぐれ日記

バリでウブドで気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ばるばん君

ばるばん君

お気に入りブログ

BEAUTIFULMANEUVER … 幸せの花さん
デイリー日記 セイマニンTシャツさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
Tシャツ屋<ヒットリ… 大場レイさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.11.02
XML
カテゴリ:今日の一句
急にここ数日で暑くなってきたウブド。
じっとしてるだけでも汗が吹き出てくるような
そんな時期が始まったんですかね。

雨季の到来も間もなく、といったところでしょうか。

そんな昼下がりの夕暮れ前。

いつものように日々の営みに感謝を捧げ、
心清らかに世界平和を祈りながら
パソコンに向かってひたすらソリティアに励んでいましたところ、



ベキベキッ!ベキベキベキっ!!


という激しい音が家の外から聞こえてまいりました。

外でだれかマンゴでもとっているのかな?

と、


ベキベキッ!ベキベキベキっ!!


と止むことなく妙な音が聞こえます。
トイプーも「ナに?ナンなのよ?」と興奮気味。

とりあえず外をのぞいてみるかと
リビングから外を様子を見てみるも、
外には誰もいる気配なし。


はて?なんの音でせう?


ベキベキッ!ベキベキベキっ!!



!?



おぉ!!



なんと足元からその音は聞こえるではないですか!



でもこの下に空間なんてなかったはず。。
これが噂に聞くポルターなんちゃら?
夕方に出てくるとはなんてお茶目な。。
残念ながら怖くないぞ。。明るいし。



ベキベキッ!ベキベキベキっ!!


ぬぬ!足元に振動を感じます。



ぬえぇっ!?床が盛り上がってきた!!




「コミ~ン!!」



早速部屋を飛び出し、大家さんとこの頼れる次男、
最近子供が生まれて元気100倍のコミンを呼びにいきました。

「床が、床の下になんかいる!動物かなんか!」
「はっはっは。またまた。」
「ほんとなんだって!とにかく来て見て!」

これで連れて行ったら音もなくなって
床も元通りだったら俺って志村けんみたいだな、
という心配をよそに、戻ってみると
床はさっきよりも盛り上がっておりました。

とりあえず一安心。超常現象ではない。



でもこんなことのできる動物なんているのか?
うちに床下なんかないぞ?



「あ~これはね、外が暑すぎたからタイルが圧迫されちゃったんだよ。」


うちの床はケラミックのタイル張りなんですね、
でもでも、そんなことってあるの?

「あるよ~向こうの部屋はそのせいでタイル割れちゃってるし」

・・・

で、どうしよ?これ。

「ほっといたら大丈夫。ヒビははいるだろうけどね」


ああ、そうか。。


あまりの暑さに家が縮んでしまったと。
それに圧されてタイルは盛り上がってしまい、
ベキベキの音はそのタイルのノリがはがれていった音だったそうで。
ちなみに我が家は木造ではなく普通のコンクリ製。



驚くべきはなんでしょうね~、
そこまで暑くなる気候?
暑いからといって床が盛り上がってしまう建築?
謎です。



リビングの床は結局そのまま。
ちょっと盛り上がったまま安定し、
その上を歩くと感じる違和感がちょっと面白いです。




久々に一句

リビングで

床も私も

盛り上がる



________いぇい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.02 21:09:33
コメント(8) | コメントを書く
[今日の一句] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.